人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ったぞ、コンサドーレ!

ymkp8442さん、かわいいお二人のお子さんですね。
hiromi-coco-love8さん、ココちゃん、お元気そうで何より!
北野大地さん、ご無沙汰しております。先日、ご活躍の情報を耳にしました。
only-orioriさん、お忙しそうですね。これからの季節、もっともっと忙しくなると思います。お互い頑張りましょう。
tatti24さん、月下美人の開花まであとひと息、楽しみにしております。

今年、J1に上がったコンサ、1か月ぶりのスタンド観戦です。
ナビスコカップではまずまずの成績を上げていたのですが、今日の相手は王者鹿島!今年の鹿島はリーグ戦で負けが先行し、わがコンサドーレと同じように下位にいるので少ないチャンスをものにして勝利につなげたいところです。
頑張ったぞ、コンサドーレ!_d0073034_11562090.jpg

前半、18歳の榊のゴールで先制!スタンドはお祭り騒ぎに!!!
頑張ったぞ、コンサドーレ!_d0073034_1157210.jpg

しかし・・・・今日2枚目のイエローカードをもらったキリノが退場処分となり、10人対11人での戦いを余儀なくされました。実力、人数ともに上回る鹿島の反撃が始まりました・・・特に後半は全く攻めるシーンがなく、シュートを打たれても体を張ってセーブし、試合も残すところ5分!
早く時間が過ぎることを願いつつ観戦しておりましたが、とうとう相手にPKを決められ、試合終了間際には決勝点を取られて万事休す・・・

常々感じるところでありますが、コンサのファンは優しすぎる!甘すぎる!チームを育てる気があるの?
ホームで負けても拍手を送り・・・悪い時は悪いと言うのが本当の優しさだと思うのですが・・・・

今日も試合後は暖かい拍手がドーム内を包みました。常々こう思っている自分も、今日ばかりは負けても拍手を送りたい気持ちでした。それくらい全員が体を張って90分間戦ったと思います。
負けたけど、今日は頑張った!その気持ちで土曜日も頼むぞ!

末筆ですが、大通の教室をご存じの方々、大通の教室は2カ月ほど誰もおりませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
by beach_kailua | 2012-04-20 11:56 | コンサドーレ戯言