コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
5年間大変お世話になりました、そしてありがとうございました。本日を持ちまして札幌市市民情報センター「IT市民塾」を退任させていただきます。センターは3月末日を持ちまして閉館となります。
この間、ご受講いただきました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

振り返るといろいろなことがありました。
一番うれしかったことは初めての方がひとつひとつ、少しずつパソコン操作を覚えていただき、「パソコンが楽しい」と言っていただけた時でした。
また、一度受講していただいた方が、他の講座を受講してくれるということが心の支えとなっておりました。
中には「復習しない」とか「自分だけ怒られている」といったクレームをおっしゃる方もいらっしゃいました。
時間の許す限り繰り返し行って習得いただき、ご自分お一人でパソコン操作をしていただけることを目標としておりました。テキストを行うことが最低限の仕事、だけでなくテキストにないこともお伝えしたいと思っておりました。
が、日本語の読み書きができて日本での生活ができるのと同じように、文字の入力ができなければパソコン生活を送ることに支障を来たすことは明白。その基本部分すら「復習」していただけなければ、受講いただいている他の方にも迷惑がかかります。その旨をご理解いただけなかった方もいらっしゃいました。本当に一握りの方ですが・・・そんな方と同じクラスになった方にはとても申し訳なく思っております。申し訳ございませんでした。

あ、愚痴グチになってしまったようですが、本当にこの5年間は楽しかったです。多くの皆様には感謝カンシャです!個人の方々のお名前はあげることができませんが、一生懸命だった皆さんにはまたどこかでお会いできればと思っております。

現在は、札幌大通にて毎日受講していただく講座を中心に仕事に励んでおります。
ブログは続けてまいる所存でおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by beach_kailua | 2011-03-09 00:42 | つれづれ

初戦敗退・・・

今年、初コンサねたです。

5日土曜日、今季初戦を敵地愛媛で迎えたコンサ、相手に先制され、後半に追加点を許し、何の収穫もないまま敗戦。
ディフェンダーがほとんど入れ替わった今季もJ1昇格は遠く感じます。

次節、ホーム札幌ドームに35試合勝ち星のない北九州を迎えます。まさか、負けないよね?まさか、引き分けないよね?

今シーズンはまだ年間シートを購入しておりません・・・
[PR]
# by beach_kailua | 2011-03-07 23:45 | コンサドーレ戯言

香川選手のユニフォーム

先日、私の友人であり、得意先であり、スタイリストでもある方のお店に行ったとき、思わぬものを発見!
d0073034_183452.jpg

なんと!ドルトムントに所属している香川選手のサイン入りユニフォームです。「袖を通して写すかい?」と言われましたが、恐れ多くもそんなことはできず、写メにとどまりました。

今度は長友選手を狙っているようで・・・何ともうらやましい限りです。

でも、昨年までは「熱血ファイターズ応援団」だったような・・・ま、いっか
[PR]
# by beach_kailua | 2011-03-04 18:03 | つれづれ

豪雪とはこのことなり

ちづさん、いつもコメントありがとうございます。
札幌ドームのオープン戦観戦、うらやましいですぅ。大好きな佑ちゃんにもお会いできたのでしょうね。今年も応援頑張りましょう!

さて、昨日私は仕事で倶知安まで行ってきました。行く道、南区に入ったころから雪が激しくなり、藤野を過ぎたあたりから前が見えなくなり始めました。さらに進み、定山渓温泉入り口当たりでは前の車が歩道に突っ込みながらの運転、車が故障してしまいそうなくらいの運転でした。そこまでの悪天候ではなかったと思うのですが・・・。

定山渓を過ぎるとさらに視界が悪くなり、一寸先が見えないほど。生きて札幌に戻れるか?と心配するほどの天気でした。

何とか倶知安に到着し、帰りは小樽周りで。しかし、ノロノロ運転でなかなか前に進まず、結局札幌に戻ったのは6時を過ぎたころ、1日のほとんどをハンドルを握って過ごしました。

途中、吹き溜まりなどもあり、とても運転しづらい雪道でした。ふぅ、疲れたぁーーー。
[PR]
# by beach_kailua | 2011-03-04 17:18 | 大空と大地の中で

ご無沙汰です

koma25yumiさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、元気に仕事に励んでおります。

昨日はニセコまで仕事で行ってまいりました。
ご承知のとおり、休みがありませんでした。
仕事も増える一方で、なかなかブログの書き込みまで時間がとれず、今日に至っておりました。

気分を変えて、3月はマメにアップするように致しますね。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by beach_kailua | 2011-03-01 13:20 | 大空と大地の中で

バリ島最高?

先日、バリ島に1か月滞在してきた方とお話をいたしました。
5日間とかはよく耳にしますが、1か月とはうらやましい限りです。
しかも、ゆったりできるコテージのようで、興味津津!
今年は休みが全く取れそうにないので、今年は難しいですけれど、近々ぜひ訪れてみたいと思っております。
興味のある方は下記をご覧ください。
Villa Karang Nusa ヴィラ・カランヌサ

ここ数日の大雪で、心は南の島へ・・・い・き・た・い・・・
[PR]
# by beach_kailua | 2011-02-02 13:21 | 南の島の旅行記
スゴい!
ザックジャパンがアジアカップ優勝!はっきり言って寝不足です。前日は調子に乗って韓国対ウズベキスタン戦も観てしまいました。はっきり言って調子に乗りすぎです。

韓国戦とは違い、試合が始まってもオーストラリアには点を取られる気がしませんでした。が、シュートも打てていない日本も点を取れる様子はなし。後半途中から「李だ、李だ!」と叫んでいましたが、その思いがザック監督に通じたのか、選手交代で李がピッチに。しかし、まさかカンペキに崩して点を取ってくれるとまでは予想できませんでした。

とにかく満足!ありがとう、ザックジャパン!

どこかの新聞にも中東でも話題になっているのは準決勝の日本対韓国戦が実質上の決勝戦、アジアカップのレベルではなくワールドカップの戦いであったと。
[PR]
# by beach_kailua | 2011-01-30 18:45 | つれづれ

もってるねェ!

昨日、取引先の新年会がありました。関係者の方々が大勢お見えになった中、ファイターズの球団関係者の方もお見えになりました。
新年会ではファイターズグッズやチケットが当たる抽選会を実施、運がよければグッズをゲットできます。
ビンゴ大会のように数字と英文字で当選者を決めるのですが、その数字を読み上げる際、数字ではなく選手の特徴から名前を考え、その選手の背番号で数字を連想するといった内容でした。
例えば「最近、ようやく体も絞れてきて、変化球への対応もバッチリできるようになりました」みたいな感じです。そう、背番号6中田翔です。

答えは全てわかりました。自分の手元のカードは「ちょっと辛口トーク、いたずら好きの脅威の9番バッター」でしたが、その番号は出ず、グッズをゲットできませんでした、残念!

結局、「持ってる男」を引き当てた「ゴッドハンド」社長から「強運グッズ・お年玉」を!今年は何かある?
[PR]
# by beach_kailua | 2011-01-28 19:22 | ファイターズ戯言

勝った!

スゴい!勝ったぞ、ニッポン!

苦しい試合でした・・・韓国は中2日と体力的にキツかったと思いますが、後半45分はまるでサンドバッグのように攻められっぱなし。とても勝てる気はしませんでしたが、延長前半、相手のすきをついて得たペナルティキックを本田選手と細貝選手が2人で決め、勝利を引き寄せましたが、防戦一方で足が動かなくなった日本は逃げきることができず、延長終了間際に同点に追いつかれました。
延長でも決着がつかず、PK戦に突入、ゴールキーパーの好セーブとPKキッカーのおかげで3対1で見事勝利!

チーム全員で勝ち取った勝利、オメデトウ、ニッポン!魂を感じたぞ、コリア!

しかし、韓国、強い!韓国が勝っていてもおかしくない試合。韓国国内では「戦争」とまで報道されていたくらい、お互いの意地とプライドがぶつかった試合でした。

興奮してまだ眠れません・・・
[PR]
# by beach_kailua | 2011-01-26 01:23 | つれづれ
連日、ものすごい雪が降っておりますね。皆さんも除雪に追われているかと思いますが、腰を痛めたりしないよう、慎重に除雪作業してくださいね。

先日、仕事で江別からあいの里にかけてドライブしました。ちょうど文教台のあたりから道路わきにある雪の量が格段に多くなり、車道から家の形すら見ることができませんでした。
江別から新篠津を通ってあいの里に入りましたが、私のナビがスーパー農道を案内してくれて・・・夏場であれば快適かもしれませんが、冬場は降っている雪と地吹雪で前が見えません!冬場の運転はコワいですぅ。毎日、運転している方は大変ですよね。
[PR]
# by beach_kailua | 2011-01-21 19:20 | 大空と大地の中で