コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

開幕戦完勝!

今年もプロ野球が開幕しました。
われらファイターズは札幌ドームに西武ライオンズを迎え、先発は斎藤佑樹が立ちはだかりました。
初回、ストライクが連続して5つも決まり、最高の仕上がり具合が見てとれました。
ランナーを許しながらもホームは踏ませず、反撃をまちました。
対西武ライオンズはエース涌井・・・昨年は全く打てずにダルで完敗した相手・・・でしたが、初回、ボールが5つも続き、チャンスが広がりました。

3回を終わった時点で斎藤佑樹はノーヒットでした。「言ってはいけないかもしれないけど、ノーヒットだよ」と言った瞬間、ヒットが・・・やっぱり気づいていても口にしてはいけないのですネ・・・隣の佑樹ファンも苦笑いしてくれましたが。

とにかく初戦は完勝でした!やっぱり勝つとうれしいです!
毎試合花火を見たいなぁーーーー!
ガンバれ、ファイターズ!
[PR]
# by beach_kailua | 2012-03-31 10:12 | ファイターズ戯言
今年初めて、温泉に行きました。
ホント久しぶりの温泉、のんびりしてきました。
札幌を10時半に出発、高速道路で千歳を抜けて白老、室蘭を通り、洞爺湖温泉へ!

この日は定山渓で宿が見つからず、洞爺湖温泉まで足を延ばすことに。といっても洞爺湖温泉もほぼ満室状態!この時期、景気がいいですねぇ、皆さん!

と思っておりましたが、到着して夜になって初めてわかりました。昭和新山で雪合戦があったのでした。ナルホド!

ちなみにホテルに到着したのは12時、その後ホテルで食事をいただき、1時過ぎにはチェックインさせていただきました。なんてわがままな客でしょう!って、自分で言うな!

でも、そのようなプランで、客室も空いていたようなので気を利かせてくれたようです。とても有意義な温泉ドライブでした。
[PR]
# by beach_kailua | 2012-03-02 15:42 | 大空と大地の中で

画期的判決!

chieさん、kunnrenntyuu-23
、通りすがりさん、コメントありがとうございます。
chieさんもお元気そうで何よりです。くれぐれも無理なさらずにお願いしますね。
kunnrenryuuu-23さん、ハワイはサイコーですよ、ぜひがんばって稼いで楽しんできてくださいね。


ここまであまり時事ネタには触れてきませんでしたが、昨日の最高裁判所での判決は画期的なものと思います。
光市母子殺害事件での判決です。
ツイッターなどでもいろいろな意見の書き込みがありますが、ここ数年の日本での犯罪をみると、凶悪化と低年齢化が目立っておりました。「判例」に基づく裁判が多い中、今までの「判例」を覆す判決が下ったことはこれからの裁判の新たな1ページが開かれたと感じます。

今まで戦い続けた本村さん、本当にお疲れ様でした。決してゴールではないと思いますが、ひとつの区切りを迎えることができて本当によかったと思います。
[PR]
# by beach_kailua | 2012-02-21 10:18 | つれづれ

厳冬期

久しぶりの更新です。
北海道は1年の中でもっとも厳しい寒さの季節が到来です。
といっても雪が降ったりと全国的に厳しい冬が続く今年の冬、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は今年の冬は「冬」を満喫!といったところでしょうか。
先日、20名ほどでモエレ沼公園に行ってボブスレーで山の上から滑ったりと、楽しんできました。
海外からITを学びに来ていた方々に、日本というより北海道を楽しんでいただきたく雪山での遊びを企画。皆さん雪まみれになりながら思いっきり遊んでくれました。

また、別の日には研修で小樽雪あかりの道に足を延ばし、ローソクのともし火を楽しんできました。
なんと、期間中ほぼ毎日、約100名の方のボランティアがあって、この催しを支えていることを知りました。何と遠く韓国からもボランティアでお越しいただいているとのこと、なかなかマネのできないことです。
[PR]
# by beach_kailua | 2012-02-17 09:24 | 大空と大地の中で
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

chieさん、haru123fuさん、いつもいつもコメントありがとうございます。

今年もサボりながらコメントさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by beach_kailua | 2012-01-09 11:22 | つれづれ

札幌は冬に向かってます

setty1221さん、コメントありがとうございます。

今日の札幌は小春日和、とても過ごしやすい一日でした。
しかし、今朝は雪虫が悠然と飛び交っておりました。先日の寒さで「冬近し」と感じたのでしょうか?
まだまだ秋を楽しんでいないのに、もうすぐそこに冬の足音が聞こえているような感じですね。
さあ、明日は紅葉狩りを楽しもうかな?
[PR]
# by beach_kailua | 2011-10-21 15:00 | 大空と大地の中で
今年のファイターズは終盤失速し、パ・リーグ2位に留まった。
今日、ファイターズは札幌ドームの最終戦を迎えます。
わがファイターズはファイターズのセカンドマー君こと中村勝、対する楽天は北海道でも人気の高いマー君・・・先発が発表されたときのどよめきは皆さんの心境を物語っておりました。
どっちを応援する?北海道に歓喜をもたらした元祖マー君?地元のチームファイターズのマー君?複雑なりぃ。
[PR]
# by beach_kailua | 2011-10-16 09:34 | ファイターズ戯言

紅葉狩りを満喫!

haru123fuさん、お久しぶりでした。コメントありがとうございます。

体育の日の連休、ニセコまで足を運んで紅葉を満喫してきました。
d0073034_14422039.jpg

自分のカメラを持っていかなかったので携帯での撮影となりました。あまり色づく山を伝えることができなくて残念です。
今回は大好きなニセコ五色温泉に行きました。時期的には少し早く、あと1週間後であればもっともっと美しかったかと思いますが・・・。
しかし、温泉はいいですねぇ!サイコー!!五色温泉も修繕されており、新しいお風呂もできておりました。以前の記憶を頼りに、古いお風呂に入りました。古い方の露天風呂からの景色がたまらなくて!そう、直ぐ裏山が色気づいてきているので露天風呂からニセコ連邦の紅葉を楽しむことができました。
皆さんも機会がありましたらぜひ訪れてみてくださいね。
[PR]
# by beach_kailua | 2011-10-12 14:42 | 大空と大地の中で
昨夜テレビを見ていると懐かしい景色に出会いました。
数年前に訪れた天国の海、カネオヘ湾のサンドバーです。

ハワイ好きの友人と「サンドバー」の話をしていると、別の友人が「自分もススキノが大好きなので今度誘って下さい!」

確かに「バー」とはつくのですが、飲み屋ではありません。ハワイオアフ島のカネオヘ湾にある干潮の時だけ現れる砂浜のことです。ボートを利用して数キロ沖まで出なければであうことが叶わず、地下鉄に乗って「ススキノ」を目指しても出会うことはできません。

運が良ければ天然のウミガメと一緒に泳ぐことができるかもしれませんよ。小亀だからと言って侮るなかれ、海の中ではモーターボートと手漕ぎボートくらいの違いが・・・。
d0073034_2338171.jpg

分かりにくいかもしれませんが、カネオヘ沖1キロ以上のところにあるサンドバー(になる場所)の写真です。沖合にあるので少しポイントをずれるとウミガメと一緒に泳ぐことができるかもしれません。
一応、ご存知かと思いますが、天然のウミガメには近づいたり触れることができませんのであしからず。
[PR]
# by beach_kailua | 2011-09-30 01:24 | 南の島の旅行記
北野大地さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
涼しくなってきたのでテニスにも熱が入っていることと思います。

久しぶりの更新になってしまいました。時が過ぎるのがはやく、バタバタした日々を送っております。9月サボりまくってたんですね、失礼しました。
そんな中、ファイターズの応援に行ってきました!が・・・またまた負け・・・最近、勝った記憶がありません。いっそのこと1軍と2軍入れ替えてしまうとか??
個人的には帰ってきてほしいです、あの選手に!
カムバック ナ・オ・ト!!!

きっと直人がいれば静まり返ったベンチの中のムードはまったく違ったと思います。
「5」はないけれど「1」で帰ってきてくれませんか?いやいや戻してくれませんか?Bスターズさん
[PR]
# by beach_kailua | 2011-09-29 15:01 | ファイターズ戯言