コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スポーツ紙に掲載・・・

先日、ファイターズの応援に行ってきました、事後報告です。
その際、野口観光主催のベースボールランニングを行っており、たまたま参加することに。
次の日、某スポーツ新聞のホームページにその際の写真が掲載されておりました!ビックリ!

ホームベースで出迎えてくれていたのが背番号18、斉藤佑樹投手。2ショットとは行きませんでしたが、とても良い思い出になりました。
間近で見た佑ちゃんは肌もきれいでとても野球選手とは思えないほど!悔しいけれど「美しい」方でした。こりゃ、周りの男は嫉妬しちまうゼ!
[PR]
by beach_kailua | 2011-08-29 12:21 | ファイターズ戯言

花火・はなび・HANABI

久しぶりに、といっても1週間ぶりにファイターズの応援に行きました。今シーズンは時間があるのに訪れる機会が少なく、寂しい感じです。
8月20日土曜日、午前中から札幌ドームに向かいました。開場前にもかかわらず、大勢の方々がドーム周辺を囲んでおりました。そんな中、ファイターズのマスコットキャラクターB★Bとバファローズのキャラクターが開場を待っている方々にサービスしてくれておりました。少し歩いただけで汗だくの自分がいるのに、キャラクターの方々はどんなだろう???想像すらできません。あ、注意されたばかりでした、キャラクターはキャラクターそのものなので汗だくとかそういったことはありません!

さて、試合は花火(ホームラン)こそなかったものの、先発斉藤佑樹投手が何とか無失点で抑え、見方の援護もあって勝利することが出来ました。3時間を越える戦いの後、勝利の花火がドーム内で打ちあがりました。

その夜、7月から延期されていた花火大会が8時15分から始まりました。試合終了とともに観覧場所を確保。お盆を過ぎると夜も肌寒く、周りの方々と体を寄せ合ってそのときを待ちました。

その花火は寒い中待った甲斐がありました、とてもすばらしい花火でした。幻想的で最高の技術を駆使した花火は見た者にしか分からないものかと思います。

今年最後と思われる花火、とても感動しました。あ、日本一になったら再度花火大会してくれるといいですね。
[PR]
by beach_kailua | 2011-08-22 09:50 | ファイターズ戯言
昨日、市内から定山渓に行く間にある農園でフルーツ狩りをしました。
8月中旬だったのですが、さくらんぼを食べてきました。国道沿いののぼりを頼りに初めて訪れたところでした。規模は近郊とあって大きくありませんでしたが、といってもさくらんぼの木は50本以上あったかと思います。季節はずれの平日だったので他のお客様はおらず、気の向くまま気軽に食べてきました。
脚立が用意されているのでおいしそうな木を探して脚立に登って好きなだけ!「こんな美味しいさくらんぼがあったのか!!」偶然見つけた佐藤錦は格別でした。今までは札幌から少し離れた仁木町や余市町まで足を延ばしておりましたが、これからはここに決定!

d0073034_1218069.jpg


今シーズンは終わってしまいましたが、皆さんも是非訪れてみてください。
札幌市南区豊滝のサンシャイン農園です。
[PR]
by beach_kailua | 2011-08-18 12:18 | 大空と大地の中で