コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさん、今年1年大変お世話になりました、ありがとうございます。
新年も皆さんにとって良い年でありますように!

それを祝福するかのような今日の天気です。
d0073034_17312666.jpg

サンライズでなくてごめんなさい。
サンセットしか見えないロケーションなのでサンセットで失礼します。
d0073034_17323837.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2010-12-31 17:33 | 南の島の旅行記

久しぶりの太陽さん

お久しぶりでした、太陽さん、お待ちしておりました!
今日のワイキキは久しぶりに良い天気です。
d0073034_6504140.jpg

今日は遊ぶぞ!といってもワイキキビーチからは少し離れたところに滞在しているのでもっぱら新しくできたプールで水遊び。
d0073034_6501522.jpg

水遊びで思い出しました、イヤな出来事を・・・ハワイに到着して早々、新しく海水パンツを購入、いつも通りMサイズを購入したのですが、いざ身につけようとすると上がっていかないんです・・・子供用?だったのか、あえなく撃沈・・・試着するわけでもないのでサイズが違うとは・・・
決して肥えたからではありませんよ!決して!そう信じたい・・・

昨日は韓国焼肉店に行きました。数年前に一度訪れたことがあり、今回久しぶりに訪れました。ワイキキの街からは少し離れた場所にあるため、メジャーではないのですが、お気に入りのお店です。
以前、ワイキキにある焼肉屋で食べた時、特別美味しいと思わなかったことがあったので、焼肉はタブーというイメージがあったのですが、たまたま入ったこのお店がバツグン!ハワイに来た時はぜひ皆さんも訪れてみてくださいネ。
美加園(ミガウォン) 場所はコンベンションセンターの前です。
[PR]
by beach_kailua | 2010-12-31 06:50 | 南の島の旅行記

今日も曇り・・・

今日のワイキキも曇り空です。
午前中、プールでひと泳ぎ。午後からは懐かしいシェラトンホテルの新しくなったバーに行ってみました。相変わらず良い眺めで、ワイキキビーチを観ながらのビールは格別です。
d0073034_7175345.jpg

曇り空でしたが寒いわけではなく、十分にビールを楽しむことができました。
シェラトンといえばサンドオブジェが名物、今年はこんな感じでした
d0073034_7231314.jpg

途中、またまた行ってきました、高橋果実店に!
しかし、写真を撮影したはずが、撮れていない・・・ガッカリ
[PR]
by beach_kailua | 2010-12-30 07:23 | 南の島の旅行記

ワイキキの街を散策

今朝、スコールが降ったようです。朝起きてみると道路はすっかり水浸し。とても大きな水たまりがあちらこちらに。
気温も上がらないので今日はワイキキの街を散策することにしました。
道端に咲いていた真っ赤なハイビスカスもここ数日の雨でより一層鮮やかに咲き誇ってました。
d0073034_15184483.jpg

めったにブランド品の買い物をしない自分はDFSに行く機会がほとんどないのですが、一応DFSをチェック!数品リストアップしてきました。帰りがけ、数年前の衝撃を思い出し、昔の大きな水槽があったところへ。今はこんな感じです。
d0073034_1519521.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2010-12-28 15:19 | 南の島の旅行記

今年は雨ばかり・・・

北野大地さん、コメントありがとうございます。4名ですとゆったりお仕事できますね。

さて、今年のハワイは雨が多く、快晴だったのは2日だけ!何と寂しい年でしょう。

昨日は友人と一緒にノースショアに行ってきました。お奨めのガーリックシュリンプのお店へ。そう、ノースといえばサーフィン・ガーリックシュリンプ・マツモトシャーブアイスは定番ですよね。今回はエビを養殖して販売しているというお店に案内してもらいました。
d0073034_532430.jpg

今までのガーリックシュリンプといえば
d0073034_554150.jpg

今年、初めてお目にかかったシュリンプが
d0073034_562533.jpg

ちょうどロブスターとエビの中間くらいの大きさのエビ!デカい!おまけにプリンプリンの食感はたまりません!
ノースショアのハレイワからさらに車で20分ほどの所にあります。百聞は一食に足らず、ぜひ皆さんもご賞味ください。
[PR]
by beach_kailua | 2010-12-28 05:09 | 南の島の旅行記

Friday's Night!

今日は金曜日、恒例のヒルトン主催花火大会がありました。
部屋のラナイから花火を観覧できました。
夕食からの帰り道、札幌の花火大会とまでは行きませんが人、人、人の中をくぐり抜け、宿泊のホテルまで、何とか花火大会開始5分前にたどり着きました。

さて、どこで観ましょうか?ビーチでは確実に観ることができますが、人波でゆっくり観ることができません。思い切って部屋に戻ることにしました。

時間にはぎりぎりセーフ、後は部屋から観ることができるか?が問題です。

予定時間を5分ほど過ぎてから花火が打ちあがりました。まるで自分を待っていたかのように目の前で花火が打ち上げられました。
クリスマスイブにヒルトンからのお祝い、ワイキキ中が堪能したと思います。ありがとう!
d0073034_19515845.jpg
d0073034_1954750.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2010-12-25 19:54 | 南の島の旅行記

今日は快晴!

イーアスの隣からさん、コメントありがとうございます。一人だけ抜け駆けしてすみません。またこちらに来ておりました。

かなり日本人が増えてきました。街中やプールにいても日本語が普通に耳に入ってきます。英語がほとんど聞こえないくらい、日本人だらけです。まるで日本にいるような錯覚に陥ります。

今日は快晴で、景色も大満足!
d0073034_8282016.jpg

d0073034_82938100.jpg

寒い北海道で少しでも感じていただければ、この暖かさ!
届けぇー!
[PR]
by beach_kailua | 2010-12-25 08:30 | 南の島の旅行記

雨模様のハワイ

今年は雨が多いハワイです。まだこちらに来て快晴のハワイには遭遇しておりません。
朝から晴れ渡り、これぞハワイ!といった感じでしたが、午後1番にスコールが!しかし夕方には雨も上がりハワイ生活を満喫しております。

今日から部屋が変わり、部屋から夕陽を眺めながら「プシュッ」とやっております。
d0073034_15515383.jpg


どの部屋も同じですが、ダイニングとキッチンはこんな感じです。
オープンキッチンなので広く感じますね。
d0073034_15571530.jpg

チェックインしたばかりなのですが、散らかっていてすみません。
[PR]
by beach_kailua | 2010-12-24 15:57 | 南の島の旅行記
エキサイトのサーバーがようやく復旧したようです。
今後、エキサイトを使うか迷っているところでした。

北野大地さん、コメントありがとうございます。お仕事している中、リラックスしており、申し訳ありません。あと数日お仕事頑張ってくださいネ。

昨日の話になりますが、今回の目的の一つ、「高橋果実店」に行ってみました。
新しくできたワイキキビーチウォークを右往左往、なかなか見当たりません。まさか、こんなさびしい通りにはないよな・・・と考えつつ歩いているとありました、ありました!
真新しいホテルとホテルの狭間に、古びた建物の店が!入り口は1間ほど、奥行きもほとんどありませんが、その中に所狭しと商品が陳列され、お客様の列ができておりました。
パインとライチのアイスをゲット!
ちょーハッピーな気分で帰ることができました。滞在中、もう一度訪れてみたいなぁ。
d0073034_14354390.jpg

今宿泊しているのは28回のパーシャルオーシャンビュー、眺めはベストとはいえません・・・
d0073034_1438291.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2010-12-24 13:48 | 南の島の旅行記

ただいまぁー

1年ぶりのハワイです。今年はゴールデンウィーク、シルバーウィークともにミステイクが続き、今回にいたります。

ホノルル空港の工事も終わったようで、スムーズに入国し、レンタカーでワイキキまで。見慣れた景色ですが運転しているので景色を楽しむことができませんでした。

チェックイン後、さっそく食材を仕入れに街中へ!
ビールは「一番搾り」に決定しました。
350ml缶12本でオドロキの9ドル、今年は一番搾りになりました。
d0073034_14330100.jpg

メインディッシュはビーフ!
d0073034_144369.jpg

ブログサーバーとパソコン設定のためか、アップ6度の失敗・・・トホホ 写真は後々アップします。
[PR]
by beach_kailua | 2010-12-21 19:39 | 南の島の旅行記