コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんぢゃぁーーーーー

d0073034_437633.jpg

お薦めのチャートハウスに行ってきました!
少し待ちましたがほとんどすぐ入ることができました。
注文したビーフステーキのボリューム伝わります?
テーブルに出た瞬間、「なんぢゃぁーーーー」と叫んでしまいました。店の方も「どうだ!」とばかりに笑っておりましたが・・・・当然食べきれずテイクアウトすることに。
d0073034_4394166.jpg

食べきれないっちゅーの!なんぼ大きいの!
[PR]
by beach_kailua | 2009-12-29 04:40 | 南の島の旅行記

今日はとてもホット!

今日はとてもホットな日でした。
プールに入っていても暑く感じてしまいました。
d0073034_4303535.jpg

夕陽も沈みかけ、無事今日一日も終了。
このあとごんたお薦めのスポット「チャートハウス」に行ってきます。
最近、特に人気が出てきているので入れるかなぁ?
[PR]
by beach_kailua | 2009-12-29 04:32 | 南の島の旅行記

メリークリスマス!

ってもう過ぎてしまってますが・・・
kyaspa145mさん、コメントありがとうございます。
d0073034_540954.jpg

シェラトンモアナサーフライダーがクリスマス仕様に!
少しずつ通りを歩く日本人の数が増えてきました。アメリカ人と日本人がほぼ半分くらい?でしょうか。
冬だというのに天気の良い日が続いています。
[PR]
by beach_kailua | 2009-12-28 05:44 | 南の島の旅行記
パ・リーグの熱戦を制したファイターズの優勝旅行と入れ替わりで旅行に訪れました。
この数年、不景気のようであの店もこの店も店を閉じ、いつもより元気がないように感じました。
北海道と比べると暖かく感じますが、やはり冬。エアコンは必要ありませんネ。
そうそう、クリスマス気分もあまり感じません。
d0073034_16152624.jpg
d0073034_1615491.jpg

ビーチから臨んだ月。まあ、どこから見ても同じですよね。
[PR]
by beach_kailua | 2009-12-25 16:17 | 南の島の旅行記

ありがとう、ゴン!

元磐田のゴン中山選手がわがコンサドーレに???
横浜?隈本?それとも札幌?ゴン選手は札幌を選んでくれました。
これでゴン魂をナヨナヨメンバーにたたき込んでくれることでしょう。
ピッチでプレーする時間こそ短いでしょうけれど、ピッチだけではなく「ゴン」という存在が日本のサッカーを支えてきてくれ、これからは札幌のサッカーを芽生えさせてくれると思います。

選んでくれてありがとう、そしてこれからよろしく!ゴン中山!

あ、ちなみに来季J1に昇格できなければ藤田選手が丸刈りにするそうです。今年は私の番でしたが・・・やっぱり寒いですよ、頭・・・
[PR]
by beach_kailua | 2009-12-25 15:51 | コンサドーレ戯言

雪模様の札幌

いつもご覧いただきありがとうございます。また、ちづさん、なかさん、いつもコメントをありがとうございます。

さて、ここ数日寒い日が続いている札幌です。昨日からの雪でうっすら白く雪化粧をした街は「クリスマス直前でもクリスマスといった感じがしないネ」と得意先の方と話していたばかりだったのに、ようやくホワイトクリスマス?

先日のテレビ取材では案の定?の放送内容だったようです。今日は別のテレビ局が取材に来ておりました。「最近、露出が多いね」なんて話をしてましたが、内容が・・・・トホホ
[PR]
by beach_kailua | 2009-12-16 18:11 | 大空と大地の中で

テレビ取材???

今日の朝、携わっている施設にテレビの取材が入りました。
番組内容は伝えてくれておりませんが、施設存続の賛否を問う内容かと思われます。

実際にはテレビを見てみなければわかりませんが・・・録画してみるしかないですけど。

北海道新聞に掲載されていた内容の流れなのかな?
[PR]
by beach_kailua | 2009-12-10 14:42 | つれづれ

小谷野選手って!

今日は小谷野選手の話題。

一度球場でお会いしたことがあります。街角のイケてるお兄ちゃんって感じ、ファッションセンスもバツグンでした。

一昨日、札幌市内でクリスマスディナーショーが開催されたそうです。で、その席でのお話。
3人のファイターズ戦士を迎えてディナーショーが始まり、とても楽しい雰囲気の中、無事終了。選手の皆さんが会場を後にする際、小谷野選手が大勢の参加者の中を分けて進んで一人の少年のもとへ行ったそうです。その子は体に障害を持ったお子さんで、自分がかぶっていたハンチング帽をその子の頭に乗せて「一緒に頑張ろうな!」と言って会場を後にしたそうです。

小谷野選手も病気を乗り越えて今年活躍してゴールデングラブ賞を獲得してます。本当に心からファンの方々を大切にしているのが感じられました。
[PR]
by beach_kailua | 2009-12-04 11:32 | ファイターズ戯言