コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒くなってきました、ここ札幌。皆さんは冬に向けての準備は完了しましたか?自分はこれからですが・・・・。

さて、今日はおいしいお店をご紹介!
といっても女性向けではありませんが。東苗穂にある「鳥銀」です。
必ず注文をするのは「つくね」です。卵黄と一緒に食べると絶品!おまけに焼き鳥の大きいこと!
ぜひ一度ご賞味ください。
[PR]
by beach_kailua | 2009-11-14 16:12 | グルメスポット
ジャイアンツの選手の皆さん、ファンの皆さん、優勝おめでとうございます。
ファイターズは決戦に敗れ、残念ながら日本一とはなりませんでした。
負けた気はしないくらい押し気味に試合を進めていたと思われましたが、最後の1本がでずに2勝4敗と優勝を逃してしまいました。

最後の最後まで優勝を信じ、応援し続けましたが、ジャイアンツノ優勝が決まった後はしばし放心状態で、その後原監督の胴上げを見ずすぐに帰途につきました。

帰り道は同じ考えの方が多かったようで、まだジャイアンツ優勝のセレモニーが続いているのに大混雑。数年前の北海道では考えられない光景でしょうね。ファイターズが地元北海道に根付いたと実感しました(が、本当のファイターズファンはジャイアンツのセレモニーも見て、選手とたたえあっていたのでしょうね)。

それと、日本シリーズで実感したのはファンのマナーの悪さです。試合終了後、せめて自分で出したゴミは自分で後始末位してほしいですよね。シーズン中は感じたことがなかったのですが、日本シリーズになって特に目立ちました。そうそう、第2戦の時も私の横の席のカップルがゴミを置き去りにしておりました。もう少し早く気付けば「忘れものだよ」って教えてあげたのに・・・気づくのが遅く・・・
[PR]
by beach_kailua | 2009-11-10 14:36 | ファイターズ戯言
今日から札幌ドームにジャイアンツを迎え、日本一を決める戦いが始まります。
2勝3敗と王手をかけられての戦いになりますが、きっとファイターズ戦士は結果を残してくれると思います。
そうです、クライマックスシリーズの優勝決定時に梨田監督の胴上げをしていないんです、日本一になって胴上げをしようと!

チーム全体が日本一を目指して一丸になっているのがガンガン伝わってきます。第7戦のチケットだって・・・・。

しかし、ジャイアンツの打線はコワイですね。
[PR]
by beach_kailua | 2009-11-07 10:11 | ファイターズ戯言
いよいよ日本シリーズも始まり、日本一を目指して格闘中・・・。そう、ファンも格闘してます。
初戦は決定的な1本がでなくて残塁が多く敗戦。
d0073034_13212768.jpg

第2戦はダルビッシュが貫録のピッチングで勝利!一気にたたみこみたいところでしたが・・・。
d0073034_13214641.jpg

d0073034_1322115.jpg

第3戦は1発攻勢に沈んでしまいました・・・残念。
さあ、今日第4戦は必勝態勢で臨みましょう!
[PR]
by beach_kailua | 2009-11-04 13:22 | ファイターズ戯言