コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

目指せ、日本一!

やったぁー!!日本シリーズに挑むことができます!
皆さんの熱い応援のお陰で楽天を打破することができました、ありがとうございます。

今日は仕事が4時まで入っており、仕事終了後にドームに向かいました。一進一退の攻防が続いてくれたので7回裏には現地に到着できました。ちょうどチーム一丸となって追加点を挙げ、盛り上がっているところでした。
8回にはスレッジのホームランも飛び出し、大興奮!そのまま逃げ切りクライマックス優勝。
最後には野村監督を両チームで胴上げしたときには大感激。
d0073034_8273057.jpg

その後選手がサインボールをプレゼント、今年大活躍の糸井選手のサインボールをゲットできました。
今年は当たり年で、ローソンバズーカ、ローソングッズセット、炎のシリーズキャップが当たり、最後にサインボールでした。
d0073034_8335538.jpg

さあ、この調子で日本シリーズも勝ち進むぞ!
[PR]
by beach_kailua | 2009-10-25 08:34 | ファイターズ戯言

ありえない・・・

今日はカ・ン・パ・イ・・・・・

8回表を終わって1対6。今日は勝てるわけない!
が、8回裏にタイムリーヒットと相手のエラーも絡んで4対6と2点差まで詰め寄る。
悲劇は9回・・・・まさかの2点ホームラン・・・

これで今日は終わり・・・

9回1死までは誰もがそう感じたことと思います。
ファイターズ戦士は最後まであきらめていませんでした。
次に繋いでつないで1死満塁でスレッジ・・・劇的サヨナラ満塁ホームラン!
ファイターズ戦士、勝利をありがとう!
d0073034_17403083.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-10-22 00:23 | ファイターズ戯言
チームはすでに来季の構想に入っているようです。
今季は終了したチームですが、来年度に向けて?
とりあえず栃木相手に勝利をしたようですが・・・今季はJ1に昇格できませんので・・・
[PR]
by beach_kailua | 2009-10-22 00:13 | コンサドーレ戯言
今日はすっきりした秋晴れの1日でした。
近くの公園に足を延ばしてみると秋を感じる光景が広がっていました。
d0073034_155284.jpg

ひと雨ごとに寒さが増していくのでしょうね。
雪の日も近いのでしょうか?
[PR]
by beach_kailua | 2009-10-16 15:06 | 大空と大地の中で

本日、天皇杯初戦・・・

本日、厚別運動競技場にてJFLのガイナーレ鳥取と対戦します。現在の札幌は荒れた天気で、晴れているかと思えば激しい雨が降ったりひょうが降ったりと、不安定な天候です。
となると心配なのがコンサドーレ、今日の天気のような不安定なことのないように祈るばかりです。
そうそうガイナーレ鳥取に、元日本代表の野人岡野が入ったそうな・・・・
[PR]
by beach_kailua | 2009-10-11 11:25 | コンサドーレ戯言

頂の証

優勝フィーバーは一夜にしていつもの札幌ドームに戻りました。
今年のファイターズは選手が語るようにとても苦しみながらの優勝でした。思い起こせば開幕戦は札幌ドームに楽天イーグルスを迎え、3連敗・・・誰もが優勝を諦めていたことと思いますが、選手は優勝を諦めていなかった!すばらしいチームと選手です。
ここ最近、調子を落としている選手・チーム全体ですが、少しの休養ののちクライマックスシーズンを迎えます。大声援で後押ししたいですネ。
チャンピオンオーナメント
d0073034_2145130.jpg

チャンピオンフラッグ
d0073034_21451724.jpg

チャンピオントロフィー
d0073034_21453361.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-10-08 21:45 | ファイターズ戯言

ありがとう、優勝!

ファイターズは7連敗していた西武ライオンズに延長12回の激闘の末、サヨナラ勝ちでリーグ優勝を決めました。長かったぁー。それがフロント・コーチ・選手・ファン全員の感想だと思います。
今季成長した糸数が途中までいいピッチングを披露してくれ、気持ちよく胴上げを見ることができました。
応援してくださったかたがたありがとうございました。
d0073034_16224833.jpg

クライマックスシリーズに向けて一丸となって戦いましょう。
[PR]
by beach_kailua | 2009-10-07 10:01 | ファイターズ戯言
今朝、今年初の雪虫を見ました。そろそろ雪?まだ半袖で仕事をしているのに・・・

さて、わがファイターズは札幌ドームに西武ライオンズを迎え、あと1勝か引き分けでも優勝!というところまできていましたが負けたため優勝は持ち越しとなりました。
試合展開はピッチャーがピリッとせず、得点してすぐに得点を許してしまう悪い展開に。
しかし、3万人以上の方が「ゲームセット」のコールを聞くまでドームを後にはしませんでした。

急きょ、6日のチケットを求めるはめになってしまいました。今日こそ勝って優勝だ!
[PR]
by beach_kailua | 2009-10-06 10:02 | コンサドーレ戯言

ラスト1!

今日は残念ながらドームに応援に行けませんでしたがソフトバンク相手に4対2で勝利、楽天が4位西武に負けたためマジックは1となりました。
明日、その西武を札幌ドームに迎えて戦います。あと1勝でリーグ優勝が決定します。ぜひ自力で本拠地札幌ドームで胴上げをしてほしいものです。
といいつつも好不調がはっきりしてるスウィーニーが先発なので不安はありますが、うまく継投策で逃げ切ってほしいな!もちろん応援に行きますよ!

ホントは明日が最終戦と思い、少しばかり良い席を購入したのに、雨で流れた試合が追加され最終戦ではなくなりました・・・トホホ
[PR]
by beach_kailua | 2009-10-04 20:56 | ファイターズ戯言

今季終了・・・

今日、敵地熊本に乗り込んだコンサドーレ、14位の熊本相手に0対0のドローに終わりました。
結果、上位チームが順当に勝ち点を伸ばしているため3位までに入ることは難しくなりました。来季もJ2でのプレーとなります。
[PR]
by beach_kailua | 2009-10-04 20:49 | コンサドーレ戯言