コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

優勝まであと少し!

わがファイターズは昨日29日にオリックスバファローズを12対3?で破り、優勝マジックを5に減らしました。
仕事で試合すべてを見ていたわけではないので大きなことは言えませんが完勝でしょうか?
今日は投手糸数がどんなピッチングを見せてくれるでしょうか?ドームまで応援に行こうかな?
[PR]
by beach_kailua | 2009-09-30 14:41 | ファイターズ戯言

可能性は少しだけ?

久々、コンサねたです。
先日、27日の日曜日、3位の湘南ベルマーレを厚別に迎え、勝利を目指して挑みました。
J1昇格圏内の3位まで勝ち点差14のわがチームは目下7位と低迷しています。当たり前ですがサポーターの誰もが昇格を諦めてはおりません。
選手は土壇場の意地を見せてくれて、2対0で快勝!?
ゴールキーパーの高原のファインセーブもありましたが、ゴールポストが味方してくれて何とか無失点に。
前半終了間際には相手PKをセーブ!!それだけでサポーターは勝ったような大騒ぎになりました。

皆さん、声援ありがとうございます。3位の湘南に勝ったので同率6位に順位を上げました。まだまだ諦めず、3位以内を目指します。
[PR]
by beach_kailua | 2009-09-29 10:48 | コンサドーレ戯言

元気ないですぅ

昨日の西武戦で4連敗の日本ハムファイターズ、夏場の疲れが出てきているのでしょうか?1週間以上続いたロードも今日終止符を打ち、ホーム札幌ドームに戻ってきます。
相手は相性の良いロッテとあって、3戦全勝といきたいところです。

もちろん応援はドームで!ここ1週間以上ドームでの試合がなかったので多くのサポーターが応援に駆け付けると思います。
がんばれ、ファイターズ!
[PR]
by beach_kailua | 2009-09-11 10:02 | ファイターズ戯言

逆転勝利に感激!

6日日曜日、(旧)聖地厚別に愛媛を迎えました。今年は2戦2勝と相性のいい愛媛ですが、ここ最近、チーム状態が上向きらしく、楽勝とはいかないかも?
前半に先制され、後半開始早々に追加点を許し、0対2と苦しい展開から大逆転勝利!スタンドは狂喜乱舞。結果的に楽しい試合でした。
d0073034_942043.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-09-07 09:14 | コンサドーレ戯言

ひどい・・・

コンサドーレは9月2日水曜、(旧)聖地厚別に水戸を迎えました。
前節で草津相手に5得点と好調の攻撃陣だけに、楽勝とまでは行かなくても確実に勝つと思われたが、中2日での試合のせいか、チャンスがあったにもかかわらず決め切れずに前半は0点・・・となると次第に相手に流れが行ってしまうのがサッカー。先制したものの即座に同点に追いつかれ、そのままタイムアップ。
ホームでの引き分けは負けに等しい・・・・そう思っていますが、またまた引き分け。

しかしひどい試合でした。プレーは中盤でのミスが目立ちましたが、決定的なチャンスで審判のミスジャッジ!我々サポーターが遠くから見ても明らかにファールをしているにもかかわらず、ノーファール。何をしてもいいの?って感じ。

チームも抗議文をJリーグに提出したようですが、あれなら素人の私にも審判ができますよ!コンサの試合ではありませんでしたが、ミスジャッジが続いた審判に対し、しばらくメンバーから外す処置が取られました。もう少し審判のレベルアップも必要ですよね。
d0073034_9405149.jpg

そんな試合を案じていたのか?空には虹が・・・
[PR]
by beach_kailua | 2009-09-03 17:38 | コンサドーレ戯言

負けてしまった・・・

30日は選挙に出かけたのち、いざ札幌ドームへ!
ファイターズ対ホークスを観戦に行きました。時間がある限りできるだけ早く行って練習も見るようにしております、といってもビール片手にですけれど・・・。
先発は八木と杉内ということで接戦が予想されましたが、その通りのゲーム展開に。
ほんの些細なミスが勝敗につながるような試合でした。
前の日好調だった宮西が打ち込まれ、それを引き継いだ江尻がタイムリーを打たれて結局は負けてしまいました。
途中、梨田監督が審判に抗議し、退場となりましたが、その後は球場のボルテージがさらに上がり、応援だけ聞くと逆転して突き放す感じでしたが、相手投手にやられてしまいました・・・
私が応援にいった試合で、今季初の負け!勝率が良かっただけに悔しいですね。
[PR]
by beach_kailua | 2009-09-01 17:35 | ファイターズ戯言