コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

当たったぁー!

magokoro-3さん、cheche58thさん、コメントありがとうございます。

さてさて、8月22日土曜日、コンサドーレの試合を見に行った際、マッチデイプログラムに「大当たり」の文字を発見、試合終了後ファンブースに行って手続きを。

その商品が本日自宅に届きました。「アントレ」賞でした。
d0073034_16511738.jpg

ホルモンセットをゲットしました!
何かこんなの当たるより試合に勝ってもらった方が嬉しいんですけど・・・とりあえずいただくことにします。

さて、ファイターズは悪夢のような6連敗からようやく抜け出し、オリックスに勝ち越して札幌に戻ってきました。
今日は応援に行けませんが、 cheche58thさん、私の分も熱い応援お願いします。ダルビッシュは9月1日以降に戻ってくる予定でしたが、体調が思わしくないようで少し遅れそうですね。
私は日曜日に応援に行きまーす!
[PR]
by beach_kailua | 2009-08-28 17:02 | コンサドーレ戯言

5連敗中

なかさんさんコメントありがとうございます。

もっかファイターズは5連敗中ですぅ。
今日から敵地でオリックス戦、あの強力打線をプロ初先発の植村がどう攻略できるか?って若いんだからドンドン向かって行ってほしいですネ。
植村君は高校時代に円山球場で見たのが最初、わが母校と対戦したのですが、2塁すら踏ませてもらえなかった素晴らしいピッチングをしていました。高校野球とはレベルが違うでしょうけれどプロ3年間の練習の成果を披露してほしいな!

ガンバレ、ファイターズ!
[PR]
by beach_kailua | 2009-08-25 14:19 | ファイターズ戯言

どぉーしてぇー

なかさんさん、コメントありがとうございます。

勝てないの?
今日は久々コンサねたです。昨日、ホーム札幌ドームに鳥栖を迎え、対戦しました。
8月は比較的試合が少なかったように思います。
17000人もの観客が詰めかける中、開始早々先取点を奪取!このまま勢いよく完勝!といかないのが札幌・・・・前半に2点を奪われ劣勢のまま後半へ。宮沢下げ新加入のハファエルを投入、アグレッシブなプレーから2点を挙げ、3対2でロスタイムに・・・そのロスタイムに悲劇がまっていました。
自陣ゴール近くでフリーキックを与え、それがゴールに吸い込まれて万事休す・・・・

ホームでの引き分けは負けに等しいと思うのですが、サポーターはやさしいですね、拍手だもんね・・・これじゃあ強くなるわけないよ・・・
[PR]
by beach_kailua | 2009-08-23 11:27 | コンサドーレ戯言
久々の更新です。
ファイターズは選手とコーチにインフルエンザが蔓延しているようで、メンバーを組むのが大変なようです。
昨日の試合では控えの野手が3名・・・高校野球より少ないよぉ。
逆に若手選手にとってはPRができるよいチャンスですからもっともっと頑張ってほしいものです。

北海道はあっという間の夏が過ぎ去ろうとしています。
皆さん、お盆はどのようにお過ごしでしたか?

自分は札幌ドームに3日間通いました。全て勝利するとは、素晴らしい!
14日は先発がダルビッシュで、危なげない試合運びで見事勝利!ダッグアウト上の席で楽しむことができました。
翌15日は藤井が先発、相手は岸とあって引き締まった試合展開、終盤8回にスレッジが2ランを放ちそのまま逃げ切り!
d0073034_16463125.jpg

最終日は「まさか昨年の覇者西武を相手に3連勝はないよね」と思いつつも「今のファイターズは大丈夫」と信じて応援に。この日の勝は荒れ気味、初回から得点を許す厳しい展開、6回には1点差まで追いついたものの、慎太郎が2ランを許し3点差で9回1アウト。ここからドラマが始まった。
賢介がフォアボールで出塁、続く糸井が2ベースヒットでチャンス拡大!ここで稲葉登場!もちろん稲葉ジャンプです。このチャンスに応えてくれる稲葉はスゴい!3ランホームランで同点!延長10回は相手のエラーも重なり2アウトながら満塁のチャンスに今年売り出し中の糸井、何球目だったろう?キャッチャーが後ろにこぼす間に3塁中嶋がホームを駆け抜けてあっけない幕切れ!
その前が傑作でした、40歳コーチ兼キャッチャーの中嶋が3塁を大きく回ったところでストップがかかりベースに戻る・・・・と思ったら足がもつれてもつれて何とか帰塁・・・・間一髪セーフでしたぁ。40歳中嶋さん、大変お疲れさまでした。あ、これも大野捕手が原因なんですが。
d0073034_1647319.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-08-21 15:47 | ファイターズ戯言
ファイターズ、なかなか負けませんね。
大差で負けていても終盤に追いつき、逆転!
ほとんどのファンの方が「今日はまぁ負けてやってもいいか?」と思っていてもファイターズ戦士は誰もそうは思っていないそうです。

先日、ファイターズ少年野球教室に参加しました。もちろん少年ではないので直接教えを請うことはできませんでしたが、少年たちと一緒にコーチ陣の話を聞くことができました。
d0073034_1312524.jpg

私たちの時代には考えられなかったことです。地元球団ができると違うものですね。
そのコーチをしていた森さんの話として「全てのバッターボックスでホームランを打ったり全てのプレーでファインプレーをすることは難しいけれど、全力でプレーすることはできるはず、まずは当たり損ねでも1塁まで全力しよう、これなら誰でもできるでしょ?」ファイターズでは誰であろうとこれを徹底しているとおっしゃってました。

なるほど、0対6から大逆転をしたロッテ戦でもボテボテのサードゴロでも相手のミスによりエラーになり追いつき、さらに逆転までできました。やはり勝ってくれるとうれしいですよね。ファンとしても。

がんばれ、ファイターズ!
[PR]
by beach_kailua | 2009-08-01 13:01 | ファイターズ戯言