コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝、「アンケートにご協力を」という趣旨のコメントをいただきました。
アーチストのコンサートに行った?とかいう内容でした。
アンケートにご協力いただいた方に抽選で商品券が!というおいしい話も。

本当のお話かもしれませんが、住所等の個人情報を携帯メールに送る形でした。
一般的にはそのような形式でのアンケートは見かけません。
皆さんの個人情報を取得するのが目的のように思われます。
もし、皆さんのところにもそういった趣旨のコメントがありましても無視するか削除するかしてくださいね。
[PR]
by beach_kailua | 2009-07-31 10:11 | つれづれ
神田うのさん 6度目の結婚式??ってインターネットのニュースで拝見しました。
同じお相手の方と6度もですよぉ・・・・。一般人には理解できない結婚式です。

で、場所を聞いてオドロキ!
コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランドにあるIthaaですって!
チョーろまんちっくぅー!地上(水上)かららせん階段を降りると水中レストランIthaaに到着。
足もとの床以外は全てガラスに覆われまるで天然の水族館のような店内は言葉になりません。
d0073034_8584556.jpg

そのレストランで6度目のウェディングとは???
[PR]
by beach_kailua | 2009-07-30 14:48 | 南の島の旅行記

温泉満喫!

かずさん、はじめまして。コメントありがとうございます。お会いできること楽しみにしております。

さてさて、海の日はいかがお過ごしでしたか?あいにくの天気で海や山に出かけるにはちゅうちょしてしまうような天気でした。
1日半の休みがあったので海の日ですから海水浴!と言いたいところですが、近くの温泉に行ってきました。
ここ最近お気に入りの定山渓ミリオーネです。
夕食はバイキングでしたが、なかなか美味しく、品数もそこそこあるので大満足です。
またまた料理長のこだわりを発見!

眼は「義眼」として販売されているそうです。ビックリ!
もちろん「温泉」も魅力ですが、行くたびにスイミングプールを楽しんでいます。毎度、偶然にも貸し切りになるのでプールで思いっきり水遊びを楽しんでいます。
ぜひ、時間がありましたら定山渓まで足を運んでみてください。
d0073034_21243686.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-07-22 15:46 | 大空と大地の中で
12日日曜日、札幌ドームに出勤しました。
出勤??と思われた方もいらっしゃるでしょうが出勤なんです、仕事でしたから。
朝9時半に到着、そのままドームに入ると既に選手たちは練習の真っ最中、午後1時からの試合なのに9時前からドームで練習をしていたようです。
さすが優勝を目指すチームは違いますね。

さて、仕事で行ったので試合は7回から見始めました。午後3時を過ぎたころ、5対3で勝っていたので、勝利の瞬間を楽しむだけ!の予定が、ストッパーの武田久が大誤算・・・といってもカンペキなヒットではなく不運なヒットが続き、同点に、そのまま延長戦に突入。
[PR]
by beach_kailua | 2009-07-17 13:59 | ファイターズ戯言
わがコンサドーレは一体どうしてしまったのでしょうか?
まったく戦う心を失くしてしまったようで・・・お話になりません!
JFLから昇格して間もない熊本、ましては前半に退場者を出した10人を相手にドローどころか負けるとは・・・
何も言えません。
[PR]
by beach_kailua | 2009-07-14 13:55 | コンサドーレ戯言

初夏の味覚を堪能!

magokoro-3さん、いつもコメントありがとうございます。

さて、先週土曜日、朝6時に起床して余市に向かいました。目的はくだもの狩り!
前回、入口で追い返されたリベンジです。しかし、「イチゴは小さいのしかないよ、サクランボ狩りでよければどうぞ」というアナウンス。小さなイチゴでもサクランボがあればいいと思い、入園しました。
サクランボは枝が折れてしまうのではないかというくらいたわわに実っておりました。
木は100本どころの騒ぎではないくらいたくさんあり、すでに熟している木を見つけては味見をし、どの木が甘いかを確かめながら食べ歩きました。

さらに小さいと言っていたイチゴも普通の大きさで実っており、口に入れると「あまーーーーい」!
とっても贅沢な気分で帰ってきました。

ま、そこから奈落の底に落ちましたけど・・・そう、札幌ドームでコンサドーレの試合があり、余市からまっすぐドームへ。負ける?普通・・・・2万人以上の観客の後押しがあって・・・・プンプン!
[PR]
by beach_kailua | 2009-07-08 10:11 | 大空と大地の中で

快勝?

cheche58th さん、コメントありがとうございます。
もしかすると今日ファイターズの観戦に行かれるのでしょうか?うらやましいですぅ、今日はダルビッシュが登板ですし。
さて、昨日は武田勝投手が素晴らしいピッチングを披露してくれ、おまけに2回には打者1順の猛攻??で一挙6点を挙げて快勝!

と言いたいところですが、快心のタイムリーヒットは2本くらいしか出ておりませんでした。足を使った内野安打はまだしも、相手のエラーなども多く、10点目は何もしていないのに暴投が2つで1塁ランナーが生還・・・あれではノムさんのぼやきが出るのも無理ありません。

おまけに最終回はファイターズの守備がボロボロ・・・久しぶりのドームで感覚がつかめなかったのでしょうか?お互いに後味の悪い試合内容でした。
d0073034_13331795.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-07-02 13:34 | ファイターズ戯言

今日も勝つぞぉ!

cheche58thさん、コメントありがとうございます。
下のコメントにありました写真の場所ですが、おっしゃる通りモルディブに行ってきました。
とても素敵なところでしたよ。もし行く機会があれば是非ゼヒ訪れていただければきっと満足していただけると思います。

以前に行った方のメッセージには「何もしない贅沢」とありましたが、朝起きた瞬間から海に入っていたので「ボー」っとする時間がなく、あっという間の旅行でした。今度行くときは10泊くらいはしたいなぁー、と思っております。

さて、今日は久々、ファイターズの応援に行きます。
同率首位のソフトバンクホークスが負けないので、今日も負けられない!応援がんばりまぁーす!
[PR]
by beach_kailua | 2009-07-01 13:28 | ファイターズ戯言