コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つらい毎日を送っています。
わがコンサは勝てない・・・引き分けどころか逆転負けまでしてくれるとは・・・直接対決で負けるようでは間違っても今期のJ1復帰はありません!

でも、逆転時と試合終了後の相手チーム湘南の喜びようはまるで「優勝」したかのようでした・・・。たぶん監督から相当の檄が飛んでいたのでしょうね。

わがチームとの気迫がまったく違いました、完敗です。

で、気持ちを切り替え、本日ホーム厚別で横浜FCを迎えます。残念ながら応援には行けないのですが、私が応援に行かなければ良い結果がでたりして・・・。まあ今日勝てないようではお話になりません。
[PR]
by beach_kailua | 2009-06-24 11:13 | コンサドーレ戯言
shironecohanaさん、いつもありがとうございます。

わがコンサドーレ札幌は2週連続、ホーム厚別で試合がありました。
が、今週も先制しながら後半引き分けに持ち込まれ、勝ち点1で終了。どうして?どうして?どうして?同じことを繰り返すのでしょう?

6位ですよ、今・・・・って7位との勝ち点差がほとんどなく、このような試合を繰り返しているとJ1復帰どころか・・・
次節は仕事で応援に行けないので、私が応援に行かない試合は勝てたりして・・・・
[PR]
by beach_kailua | 2009-06-18 13:27 | コンサドーレ戯言

オヤヂだもん!

私もすでにオヤヂの域に達しておりますから先日の13日土曜日に札幌ドームで行われた「ファイターズのおやじナイト」に参加!といいたいところですが観戦(感染?)してきました。

早い時間に大量得点を得たので先発ダルビッシュも待ち時間が長く、肩が冷えてしまったのかピリッとした投球ではありませんでした。が、楽しんできました!やはり球場に行くと見ず知らずの方々と得点時や勝利が確定したとき喜び合えて2倍3倍に楽しむことができますね。サイコー!!!
d0073034_1052557.jpg

中日のマスコットキャラクター、ドアラちゃんです。
[PR]
by beach_kailua | 2009-06-16 13:55 | ファイターズ戯言
今日は近くの余市まで足を延ばし、イチゴ狩りへ!
いつになく目覚めよく起床し、天気と農園のイチゴの生育状況をチェック、準備万端出かけました。
高速を使い、札幌から約1時間、目的地の余市に到着!何度か訪れたことのある農園へ。
すでにマイカーが数台と大型観光バスが止まってました。
で、「イチゴ狩り」とお店の方に伝え、いざ入園!と思ったら静止されました!え、なぜ?
今日の真っ赤なイチゴはなくなってしまったそうです・・・・ショボン

気を取り直して帰り道の小樽でお食事。小樽でのお食事は決まって「蔵寿司」です。
教え子の両親が経営されているお店で、支店は石倉造りでいい感じのお店です。シャリからこだわったお店ですから一度足を運んでみてください。
通常の握りに加えて必ず注文するのが「炙りトロ」です。同じものをススキノで注文するとかるく5倍から8倍は取られます。まぁ、おいしいですけれど・・・・。
d0073034_1062999.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-06-13 16:29 | グルメスポット
本日、札幌在住の男性に豚インフルエンザの感染が確認されたそうです。
しかもハワイから帰国した男性・・・。

例年のごとく年末にはハワイ旅行を予定しており、すでに宿の予約をしてあるのですが、それまでには豚インフルエンザが落ち着いていることを願うだけです。少し時期を間違えるとワイキキ、特にDFS(免税店)は日本人であふれかえり、まるで日本のデパートにでもいるような気分になってしまいます。

この豚インフルエンザは日本人だからとかアメリカ人だからとかではなく、感染が広がるとお互いにいやな思いになります。何か特効薬があればいいのでしょうけれど・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2009-06-11 22:50 | つれづれ

温泉バカンス

久しぶりに温泉に行ってきました。
今回は時間の合間をぬってのことなので市内の定山渓温泉にしました。
月曜午前中の大学講義が終了後、車で定山渓に向かいました。
初めてホテルミリオーネに宿泊しました。外観からあまり広くないイメージを持っておりましたが、なかなかの設備でした。
到着時に着物姿で迎えていただき、部屋まで荷物といっしょに案内いただきました。
最近、安宿ばかりでしたのでビックリ!「和」の「おもてなし」が心地よく感じられました。
d0073034_130080.jpg

スイミングプールでひと泳ぎしてから待望の夕食、いつものバイキングです。
が、ところどころに料理長のこだわりを感じました。
d0073034_12562859.jpg

気配りが行き届いており、ゆっくりと食事をすることができました。以前のようなサプライズはありませんでしたが、60分飲み放題プランは十二分に堪能させていただきました。
d0073034_1257762.jpg

また時間ができた時は迷わずここを選んで宿泊します。
そうそう、コンサも負けたのでリフレッシュ完了!
[PR]
by beach_kailua | 2009-06-09 13:59 | 大空と大地の中で

負けた・・・・

コンサ、負けました・・・逆転負け・・・何も言えず・・・・
[PR]
by beach_kailua | 2009-06-09 13:50 | コンサドーレ戯言

久々、コンサねたです

久々にコンサのお話です。
自分自身が例年とは違い、いくつかの試合は応援にいけませんでしたが、それでも時間の都合がつく限り、応援には行っております。
が・・・・勝てませんね、なかなか。5月末に行われた対甲府戦でもスコアレスドロー、点を取らなければ勝てません!ここ最近、帰り道の足取りが重たく感じます・・・。

今週日曜日、札幌ドームで鳥栖を迎えます。勝つことを信じて応援に行きまーす!
[PR]
by beach_kailua | 2009-06-05 11:20 | コンサドーレ戯言