コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私設コンサドーレ応援隊の会合(というほど人数いませんけど)でススキノに繰り出しました。
席に通され、注文とともに出てきたのが1辺50cm強の四角い鉄板・・・・
「なんぢゃぁあぁあぁ・・・」さっぱり見当もつかず、とりあえず カ・ン・パ・イ!

また、次の瞬間、「なんぢゃぁあぁあぁ・・・」
今度はまるで紀元前の王様が使っているような半径30cmはある杯が登場、その中の具を先ほどの鉄板の上に・・・

またまた、次の瞬間、「なんぢゃぁあぁあぁ・・・」
大量のもやしと霜降り牛が・・・

美味いのなんのって!あ、お店の名前が・・・わかりません
[PR]
by beach_kailua | 2009-01-31 14:57 | グルメスポット

あの家の向こうに・・・

毎年、年末はバタバタしているので、なかなか更新ができず・・・特に昨年はコンサが連敗続きで意気消沈しておりました。

正月でリフレッシュしたので大丈夫ですよん。
今年も大好きなビーチに出かけてきました。
今話題の某大統領のご生家がこの写真の奥にあるそうです。もちろんセキュリティは厳しくなってました。
d0073034_13242645.jpg

ここの海を見たくて何度も足を運んでおります。ホント海の色が違うんですよ、伝わりますか?
母親も最初見た時は「ハァーーーーーーーーーー・・・・・・・・」と言葉が続きませんでした。
今回は「また来ちゃった!」ですって。
ぜひ一度皆さんも訪れてみてください。
[PR]
by beach_kailua | 2009-01-29 13:25 | 南の島の旅行記

ご質問にお答え

kiyotoyuiさん、コメントありがとうございます。
この場で質問にお答えしますネ。
ほかの方々からコメントをいただく可能性を高めるには下記を参考にしてください。

1.必ずログインをしてからほかの方にコメントを送る
2.できる限り頻繁に更新し、ほかの方のブログにも自ら訪れ、コメントする
3.ご自分のブログアドレスをほかの方に伝える(個人の名刺を作成するとベター)

正直言ってこれだけでは難しいのですが、最低限ここから始めてはいかがでしょうか。
本当はこのようなこともkiyotoyuiさんのページでコメントできればよかったのですが、上記1をされていなかったのでアドレスがわかりませんでした。

参考までにどうぞ。
[PR]
by beach_kailua | 2009-01-27 13:43 | つれづれ

スゴい雪だぁ

札幌は一昨日の3月上旬並みの暖かい天気から一転し、大雪に見舞われました。
もう少し分けて降ってくれるといいのですが、一気に30センチ以上も・・・。
北国にお住まいの方はご存じでしょうが、ここまで降ると除雪が追い付かず、道路はソロバンの上を走っているかのようにガタガタ、道幅も狭くなり片側1車線の道路は両側1車線に・・・。
移動にも時間がかかります。

さてさて、先日友人が遊びに来た時のお話。
雑談の中、突然、私の頭を見ながら「髪・・・・」と話し始めました。
「乱れている?それとも白髪が多くなってきたし・・・減ってはいないはず・・・」と心の中でつぶやいていると
「なんか天使の輪ができているよね!」
そうそう、髪は男の命!お金かけてますよ!
なんてことはありませんが、それなりのシャンプーは使っています。
体にもやさしく、地球環境にもやさしい天然成分のシャンプーです。
ハワイに行った時ももちろん持参しました。ショックだったのはとてもお気に入りのビーチが海水に浸食され樹木の根がむき出しになり倒れてしまっていたことです、本当に世界的に深刻な問題ですよね。数年後にはどうなってしまうのか、心配です。
[PR]
by beach_kailua | 2009-01-21 12:11 | 大空と大地の中で

お久しぶりでぇーっす

やったぁ、久しぶりにハワイに到着。
d0073034_1755651.jpg

1年ぶり!と言ってもハワイ島は10年ぶりです。あたり一面溶岩だらけで、真黒な台地が延々と続きます。レンタカーでハワイ島を1周しましたが、とにかくヒローい!55マイル(約90キロ)で爆走して、何とか夜には宿泊地に戻ることができました。
d0073034_1772215.jpg

ハワイ島には活火山があり、近くまで行くことはできませんでしたが、昔大爆発を起こした火口を撮影してきました。あいにくの雨模様(といってもハワイの中でも1年の半分は雨の地区)でした。火口を車で1周すると約10分かかります。
真赤な流れる溶岩を見たいところですが、残念ながら運と時間がなければ難しいです、って目の前で見るとなると生きて帰ってこれるか・・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2009-01-18 17:34 | 南の島の旅行記

函館旅行ではぁ

函館旅行2日目はお昼頃に「朝市」に行きました。朝市ではなく、昼市になってしまいました。
昼食を取るのが目的。やはり函館と言えばイカですよねぇ、「活イカの踊り食い」にチャレンジしてみました。その日の夜にテレビで放映される予定の番組で、俳優の梅宮辰夫さんが召し上がったという情報だったので負けじと食べてみました。
d0073034_1658234.jpg

チョーおいしかったですよ。
d0073034_1659996.jpg

その後は定番、函館の夜景を眺め、宿での夕食。
昨日はウレシいハプニングがあった夕食の2日目・・・。

キタキタ、オーダーしていない特別メニューが!
d0073034_170810.jpg

2日目は海鮮しゃぶしゃぶと毛ガニです。
えー、いいの本当に!!!と言いながらも完食しましたぁ。ごちそうさまでした。

嬉しい嬉しい旅行でした!
[PR]
by beach_kailua | 2009-01-17 13:07 | 大空と大地の中で

久しぶりの函館旅行

Chieさん、いつもコメントありがとうございます。

さてさて、わたくし、クリスマスに函館までプチ旅行をしました。
久しぶりの函館だったのでゆっくりできるよう2泊することに。
函館山の夜景は相変わらず奇麗ですネ。あいにくの天気だったのですが、それでも十分堪能することができました。

宿は仕事柄ネットで予約、2泊4食付きの和室でチョー格安!
食事はもちろんバイキング形式です。バイキングといえども、ある程度の品数を期待しておりましたが・・・・。「ありゃ、品数少ないし、ガッカリ・・・」
と思った次の瞬間・・・突然お寿司と牛焼き肉が届きました。
「えっ、注文してませんけれど・・・」
d0073034_1627166.jpg

と口に出かかりましたが「料理長からです」って。
えー、隣のテーブルにはありませんし・・・。
きゃー、食べきれましぇーん!
ウレシイ悲鳴ですぅ。

貸し切りのお風呂をお願いしました。もちろん別料金でしたが、洗い場は10人以上の席があり、お風呂もゆったり、泳げるくらい広い湯船でした。
d0073034_1711545.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-01-16 13:24 | 大空と大地の中で
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はいろいろありました。J2降格などなど・・・
どうか皆さんにとっても私にとっても良い年になりますように。
[PR]
by beach_kailua | 2009-01-06 08:03 | つれづれ