コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コンサドーレ、負けてしまいました、審判に・・・・。
ダヴィが前半退場となり、得点力が半減。まず、ダヴィの行為はフランス代表のジダンと同様、多くの論議を生むでしょうがスポーツ選手としてはいけない行為です。アルビレックスの選手には申し訳なく思います。
しかし、試合開始から審判の判定に問題を感じていました。同じプレーをしても相手チームからはファールを取らず、こちらばかりファールをとっていました。
わがチームにとっては因縁の岡田さんが審判とあり、審判に泣かされた試合でした。

やはり「中東の笛」ではありませんが、審判はきちっとしたジャッジを下すべきです。できない審判をどうしてJリーグで採用しているのか、一度採用したらそれでいいの?

グヤヂィー!

昨夜からの雨と強風で桜の花も散りかけています。所々、散った桜の花びらが道に落ち、まるでコンサドーレの涙のよう・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-27 10:02 | コンサドーレ戯言
明日、我がコンサドーレはホームで新潟を迎え撃ちます。
ライスダービーと言われるこの2チームは米どころ対戦ということでピッチ内をお米が飛び交うらしいのです。といってもお米を投げつけるわけではなく、来場者やMVP選手にプレゼントがあるとか・・・。

相手新潟はJ1の先輩ではありますが、明日は遠慮しません。しかし、我がチームは故障者が多く、ベストメンバーで臨めないうえ、相手新潟は現在順位的には下ながら先試合で対千葉を相手に4得点と波に乗るチーム。キビチー・・・・。

今日は前祝いのお酒とでもいきますかぁ。というのは冗談で、先月末で閉店した行きつけのお店がもうはや開店ですって。
「オイオイ、こんなの閉店っていうのか?包んだカネ返せ!」ということで奪い返しに行くことにしました。
なんてね。楽しんできます。
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-25 18:02 | ファイターズ戯言

満開! サクラだよん

8-9-4-4さん、いつも遠くからコメントありがとうございます。

さて、私の目の前にある桜の木のうち、数本が満開状態!
d0073034_14264914.jpg

隣の木はまだまだつぼみを堅く閉ざしたままですが。
今晩、桜の花の下で花見なんていいですねぇ。でも、夜になると急激に寒くなりますからムリですよね。仕事が終わって帰ると9時過ぎになりますし。。。。
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-22 14:28 | 大空と大地の中で

サクラサク

桜の花が咲き始めました。
仕事場の目の前にある桜の木の花がほころび始めました。昨日までは堅く閉ざしていたつぼみも昨日と今日の陽気に誘われて薄いピンクの花を見せてくれました。
d0073034_10505875.jpg

今日は偶然にも「デジカメ」の講座だったので、朝一で撮影!午後からだともう少し表情を変えるのでしょうか?これからの数日が見ものです。

午後の花の様子は
d0073034_10115120.jpg

あまり変わりませんか?
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-20 10:50 | つれづれ

引き分けかぁ・・・

コンサドーレは昨夜、アウェーで千葉と対戦しました。ここのところ、けが人が多く、ベストメンバーで臨めない我がチームです。
結果は何とかドローに持ち込んだようです。前半はかなり攻め込まれ、決定的なシーンも幾度となくあったようですが、選手一丸となって守り切った!
その中でも、いつもは控えに甘んじている選手が久々に実戦に触れ、今季初無失点試合を演じたことは収穫ですよね。
今週は土曜日にもアウェーで試合があるので、選手はハードワークかと思いますが、それは相手も同じ、ぜひ素晴らしい結果に結び付けてほしいと思います。がんばれ、コンサ!!
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-17 18:07 | コンサドーレ戯言

行きたいヨ、南の島!

どこまでも透き通った青い海が好きで・・・・。
いろいろな海に行ってみたいな。

グアム・・・グアムはタモン湾やココス島が有名です。お気に入りは米軍基地内のビーチなのですが、9.11以降入れてもらえなくなりました。

ハワイ・・・ありきたりですが大好きです。何度となく訪れていますがその都度新しい発見があり、また次回もといった楽しみがあります。知り合いも多くなり、その知り合いに会うのも楽しみの一つです。

モルディブ・・・行ってみたい・・・来年のGWには行くぞ!

ニューカレドニア・・・何も考えたくなくなるようなビーチなのでしょうネ。行ってみたいけれど、予定は未定なりぃ。

タヒチ・・・「タヒチに行くために退職した」という受講生の方がいらっしゃいました。う、うらやましい・・・。そこまで思い切れるとは。

そして沖縄・・・本島も空から見た海は絶景!離島の海ではクルーザーを浮かべてシュノーケリングしたりと楽しみ放題。憧れるなぁ。
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-17 13:26 | 南の島の旅行記

サンセット

今日の札幌は午前中ポカポカ陽気でまさしく「春」を思わせる天気でした。
午後に入り、風が強くなり、どんよりとした天気に変わってきました。夕方には強風のためか、肌寒いくらいでした。
d0073034_1871423.jpg

夕焼けの写真をアップしてみました。
まだこのような風景に遭遇するまで半年以上の時間があります。はぁ、待ちどぉーしぃー!
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-16 18:08 | 南の島の旅行記

アダルトな時間を

昨夜、誘われてJAZZバーに赴きました。待ち合わせ場所が札幌の地下鉄「西28丁目」駅と。「えー、普通はススキノでしょ!」
待ち合わせ時間に遅刻した自分・・・すでに皆さんは集まっておりました。で、連れられるがままに歩いてお店まで。そのお店が何とも「アダルト」な雰囲気をかもしだしています。テーブル席が30席ほどの店内には所狭しとグランドピアノが。予約をしてくれていたようで、ピアノのすぐ横のテーブルに案内されました。30年代の名曲を中心にピアノソロが・・・。
ほんの2メートルほど先の演奏を見て「どうしてあんな適当な指の動きで素敵なメロディになるの?」と素朴な疑問をもちました。

とても素敵な時間を頂戴し、おまけにご馳走になってしまいました。本当にありがとうございました。ススキノだけではなく、素敵なお店があるのですね。

札幌市中央区北4条西28丁目
Live & Dining JAMUSICA さんでした。
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-15 13:25 | Love Beer

エッ、まぢ?勝ったの?

コンサドーレは12日土曜日、ホーム札幌ドームで強豪ジュビロ磐田を迎え撃ちました。
ゴールキーパーは日本の守護神、川口です。1点を争うゲームになることが予想できます。勝ち点1を取れればラッキーといったところ。
いざ始まってみると、ビッグチャンスがいくつか続き、とてもよい試合運び。前半終了間際にダビが先制ゴール、その1分後には大卒ルーキーの柴田がゴール!まるで優勝したかのような騒ぎに。後半は1点を返されたものの、何とか逃げ切りJ1復帰後ホームで初勝利。
テレビでも中継があったのでご覧になっていた方もいらっしゃったことでしょう。応援ありがとうございました。やったぁー!
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-13 13:26 | コンサドーレ戯言

枕を変えました

自分ネタですが、先日枕を買い換えました。
枕のことは全く知識がなく、お願いして選んでいただきました。
とても寝やすい枕です。高さを調整できるよう工夫されており、自分の好きな高さに変えることができます。中に炭がコーティングされたビーズが入っており、そのビーズの量を変えることで高さ調整ができます。マイナスイオンも出ており、中が空洞になったビーズは空気の流れもあるので体への負担が少ないようです。
大枚、こづかい2カ月分をつぎ込んで購入しただけのことはあります。ラッキー!
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-11 11:17 | つれづれ