コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「以前に虹の端を見ると幸せになれるよ」というイギリスのお話をしました。
先日、旅行に行ったとき、自身3度目となる虹の端を目の前で見てしまいました。
ちょうど、ホテルの部屋にいたので慌ててシャッターをきりました。
d0073034_1811399.jpg

上の写真がまさしくその現場。
ほんの10mか20mほど前に虹が・・・。まるで「手を伸ばすと虹に触れることができる!」と思えてしまうほど。
虹を見ただけでハッピーな気分になりますが、さらに虹の端を見ることができるとは!
1分もない数十秒の出来事でしたが、偶然のことに「ゴンタ カ・ン・ゲ・キ!」
[PR]
by beach_kailua | 2008-03-26 12:58 | 南の島の旅行記
先日、日曜日に室蘭で対川崎フロンターレ戦が行われました。
先制点を奪われたものの、逆転して今季初勝利です!

もちろん、室蘭まで応援に行きました!と言いたいところですが、残念ながら仕事にいそしんでおりました。

結果はインターネットで仕事の休憩時間に閲覧、前半終了時には途中で切り上げて室蘭まで行こう!くらいの勢いでした。夢のお話ですが・・・。
相手は強豪川崎フロンターレ、そう簡単には勝たせてはもらえないはず、と思いきや戦力がいつもより劣るメンバーでした。

まあ、つべこべ言わず初勝利に乾杯!

皆さん応援ありがとうございます!
[PR]
by beach_kailua | 2008-03-25 18:06 | コンサドーレ戯言

コンサ開幕戦

J1復帰を果たしたわがコンサドーレ札幌。
今年のホーム初戦は横浜Fマリノス。相手に不足はない!
と強気で臨んだのですが、アウェーサポーター席は満員状態。どうして札幌まで来るの?と思いつつ試合開始のホイッスル。
幾度となく攻め込まれ、ゴール前の決定的な瞬間も全員の守備で何とか守りきり、いい感じの試合運びでしたが、せっかくのPKは決まらず、先制点を奪取しても終了間際に追い付かれ、1分後には逆転され・・・。

ほんの一瞬の喜びでした。
d0073034_17254214.jpg

しかし、肩を落とすことはない、今シーズンはまだ始まったばかり。次の試合に全力を傾けよう。

しょぼん・・・
[PR]
by beach_kailua | 2008-03-18 17:29 | コンサドーレ戯言

蝦夷富士!

仕事でニセコに行ってきました。
d0073034_17264481.jpg

ニセコと言えばスキーのメッカ、当然スキーを持参で・・・と言いたいところですが、日常の運動不足と年齢には勝てません、「温泉」でのんびり。
いつもの宿から眺める羊蹄山はまるで富士山のよう。
仕事が詰まっている中で行ったので、パソコン持参、夜遅くまでパソコンと睨めっこが続く中、夕方のほんの一瞬、写真のような絶景をとらえることができました。

正直、一昨年末、車窓から撮影した富士山より絵になっていると思われます。やはり北海道人の偏った考えなのでしょうか???
[PR]
by beach_kailua | 2008-03-18 17:26 | つれづれ

チョー!はっぴぃー!

昨日、仕事で狸小路に呼び出され、仕方なく合間を縫ってタクシーを飛ばしていきました。
「ファイターズV3祈願祭」と「コンサドーレJ1優勝祈願祭」が行われておりました。
手伝いの自分は旗持ちです。ここ数年恒例となっている行事なので手慣れたものです。
しかし、今年はコンサドーレも加わっての大イベント!
ファイターズのマスコット「B・B」君とコンサドーレのマスコット「ドーレ」君、狸小路のマスコット「ポンタ」君?(だったと思う)が狸小路から地下街を通って丸井今井まで練り歩くという企画。仕事を忘れてドーレ君と抱き合ったりハイタッチをしたり!
チョー、はっぴぃー!な日でした。

あ、そうそう、日刊スポーツの写真にちゃっかり写ってましたョ、しかもB・B君の隣りに!(ちっちゃくて本人もわからん)
[PR]
by beach_kailua | 2008-03-13 18:17 | コンサドーレ戯言

今シーズンは?

札幌もここ数日の陽気で一気に雪が解け、少しずつ「春近し」といった雰囲気になってきました。
しかし、一歩中小路に入ると・・・そこは地獄のように解けかけの雪と水たまりが・・・。長靴は必需品ですね。車もスタックしてしまって身動きが取れなくなってしまいます。

さて、わがコンサドーレ札幌は、J1初戦に昨年度王者の鹿島アントラーズと対戦し、0対4で完敗・・・オイオイ、大丈夫かぁ、ホント・・・

ホーム初戦は横浜Fマリノスと15日に対戦します。せめて引き分け、できれば勝利で飾ってほしいものです。実力的には当然敵チームが上なのですが・・・。我々サポーターもついていることですし、ぜひ貪欲にボールに食らいついていって欲しいな。

ガンバレ、コンサ!
[PR]
by beach_kailua | 2008-03-12 13:30 | コンサドーレ戯言

およよ、サインぢゃ!

d0073034_14212082.jpg先日、取引先の方から「私のために」ともらっていただいたサインを頂戴しました。
ちょー カ・ン・ゲ・キ!
コンサドーレ札幌 背番号5 池内選手のものでした。
元々、池内選手は北海道出身。身内の方々が北海道にいらっしゃるようで・・・。

もちろん、直接の知り合いではありませんが、こうしていただけるととてもうれしく思います。
今年は先発メンバーに入ることは難しいかもしれませんが、ぜひ頑張ってトップメンバーに名を連ねてほしいものです。
[PR]
by beach_kailua | 2008-03-06 13:29 | コンサドーレ戯言

プチ水族館

北海道も大雪の後は暖かく「春近し」と感じる気温になってきました。いつまで続くのでしょうか?

さて、下の写真は某所のプチ水族館です。
d0073034_14544327.jpg

この優雅な泳ぎをご堪能ください!


といっても、ここの魚はいつまでたっても同じ場所にいて動きませんでした。そう、「絵」なんです。
ハワイのアウトリガーホテルロビーにある絵でしたぁ。
[PR]
by beach_kailua | 2008-03-02 14:57 | 南の島の旅行記