コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

正直、グルメスポットではありません。

BEACH_KAILUAお薦めのグルメスポット Part5
先日、とある会場での休み時間の出来事。
「甘いものはお好き?」と聞かれ、「時々食べまーす」と答えました。
と同時に赤ちゃんのこぶし大の最中が・・・。
「とても甘そう・・・」心の中で呟き・・・。
少し疲れ気味だったので甘いものもいいかなぁ?と口に運んでビックリ!
思わず「何ヂャぁ、こりゃあ!」と口をついて出てしまいました。
お菓子をくれた方は「あ、クルミ嫌いでした?」
な、何と!最中の中には餡が全く入っておらず、すべてクルミだったんです。

チョーおいしくて自分でも買いに行ってしまいました。しかも、1週間に2回も!
お薦めヨン!

一力
(札幌市北区北24条西5丁目 北大通沿)
くるみ最中 1個120円なり
[PR]
by beach_kailua | 2008-01-31 15:59 | グルメスポット
昨日、某組織の新年恒例会が市内某所で行われました。
その席には札幌市市長を始め、著名な方々が出席されておりました。
末席の自分はさらに小さくなって参加しておりましたよ。
宴が進む中、「大抽選会」の号令とともに北海道日本ハムファイターズの会長と営業部長が壇上に現れて実施されました。
ははは、全部ハズレ!
悔しい・・・・と思った次の瞬間、会長から「会長賞を増やす!」とのお話!しかもベンチにご案内!だって!
しかし、ご期待通りハズレ!

ク・ヤ・シ・イ!
d0073034_1545418.jpg


この写真は冬山に登って撮影!
したわけではなく、コンベンションセンターの中から空をめがけて撮影してみました。
いい天気でしたぁ!が、周りに建物が多く、アングルに気を遣いました。
[PR]
by beach_kailua | 2008-01-30 15:47 | ファイターズ戯言
北海道、メッチャ寒いですね。chieさん、いつもありがとうございます。お元気そうで何よりです。
昨晩は特に肌身に凍みました・・・
d0073034_1320141.jpg

懐かしいハワイの景色を思い出して過ごすことにします。
先日、「今日はそんなに寒くはないかな?」と思って、ふと車の温度計を見ると「-9℃!」げっ、突然寒く感じてしまいました、温度計なんて見なければよかった・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2008-01-27 13:24 | 南の島の旅行記
ここ最近、寒い日が続いていますネ。おまけに雪が少ない冬だと思って安心していましたが、ふと気がつくと例年と変わらないくらいの降雪量です。
原油高騰により消費者にとっては懐の痛むこと何のって!

さてさて、今日はお薦めグルメスポットの紹介です。
といっても08年3月で閉店になってしまいます。早めに足を運んでみてくださいね。
■■ 上海月 (中華料理店)■■
 札幌市中央区南5条西2丁目にあるお店です。少人数から大宴会までができます。
 旬の素材を用いたメニュー(時期によって違いますよ)やオーソドックスな料理がありますが、お薦めはスペアリブ、カニ玉チャーハンです。
 閉店してしまうのが残念ですが・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2008-01-22 18:13 | グルメスポット

Jazz シンガー

ここ数日、寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こう寒い日が続くと「温泉」が恋しくなりますよね。

そこで最近出来た札幌プリンスホテルにいってみました。
塩泉でなかなかいいお風呂でした。ぜひ一度足を伸ばしてみてください。

下の写真はディナークルーズでのJazzシンガーの方です。
d0073034_12582377.jpg

とてもよい音色を聞かせていただきました。

あー、ハワイが懐かしい・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2008-01-16 12:58 | 南の島の旅行記
今週は週の半ばから厳しい冬将軍が到来したようで、とても寒い日が続いております。
雪が少なく、除雪作業がないので楽ではありますが、厳しい寒さにはウンザリ!といった感じです。

皆さんは燃料代も上がっている中、どのようにお過ごしでしょうか?
[PR]
by beach_kailua | 2008-01-13 11:24 | つれづれ
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
自分は昨日が仕事始めでした。その仕事始めの日に事件が・・・・

いつもどおりホワイトボードに書き込みをしている時、「ビリビリっ」と自分の腰の辺りから不吉な音が・・・下の部分に書き込みをしようと思ってかがんだ時、そう、何かが破れたような音がしてきました・・・。

何事もなかったかのように装いつつ、左手でズボンをチェック!「あれ?どこも何ともないやぁ・・・!」
そう、ズボンは破けていませんでした!よかったよかった!

しかし!自宅に戻り、着替える際にも「ビリリッ」
えっ、と思い腰のあたりをみると、見事下着にスリットが・・・スーツのズボンでなくてよかった!

それと、ご質問のありました「虹の切れ端を見ると幸せになれる?」件ですが、イギリス生まれの友人が申しておりましたので「真実」ですよ。
[PR]
by beach_kailua | 2008-01-09 20:30 | つれづれ