コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勝負!

giaiko24さん、コメントありがとうございます。
最近はなかなか皆さんのブログに訪れる時間がなく、ご無沙汰です、すみません。

さて、わがコンサドーレは本日19時より聖地「厚別」で9位の山形と対戦です。
日ハムもレギュラーシーズン最終戦で、どちらに行こうか・・・・って迷うことなくコンサドーレの応援に参ります。
ダル対マー君も魅力的ですが・・・。
giaiko24さんのコメントにもあったように、ここ3試合負け、負け、負け!!
本日も心配です。ただ、聖地「厚別」なので選手はもちろんのこと、応援団にも熱が入るはず、山形には負けられません。

終了後、仲間うちで祝杯をあげる予定でおります。どうか美味しいお酒が飲めますように!
[PR]
by beach_kailua | 2007-09-26 12:56 | コンサドーレ戯言

どうして?????

わがコンサドーレは、昨日、敵地で湘南ベルマーレと対戦し、0対3で敗戦・・・・
どうして?????
J1昇格に危険信号が・・・って感じです。これで3連敗、格下の湘南、しかも得点力のあるメインメンバー3人が出場停止の相手にこれでは・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2007-09-23 10:13 | コンサドーレ戯言

負けた・・・

コンサドーレ札幌は、先週土曜日に札幌ドームで3位仙台を迎え、J1昇格を賭けた争いを行いました。
結果は0対1での惨敗。点差は惨敗とは言い難いところですが、試合内容は敵、仙台が積極的にボールを奪い、得点にこそつながらなかったものの、アウェー札幌で見事な戦いぶりでした。
それに比べ、コンサドーレの選手は動きに切れがなく、終始ボールを支配される有様。
2位京都が勝ったため、京都との勝ち点差は3と縮まり、首位の座が危なくなってきました。
「勝ち点差があと3もある」とは考えられない状況になってきました・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2007-09-19 13:53 | コンサドーレ戯言

グルメスポット Part3

皆さん、いつもいつもコメントありがとうございます。

今日はグルメスポットをご紹介します。
って、私より皆さんのほうが詳しいですよね、グルメに関しては。

レストラン ハプナ 札幌プリンスホテル1F

先日、家族でバイキングに出かけました。そう、ハプナです。
なぜ、この名前にこだわっているのか、ホテルの方に聞いてみたくなりますよね。
というのも、ハワイ島にあるプリンス所有のホテルの名前だったからです。
確か、既に売却済みのホテルだと思うのですが・・・。

で、200席はあろうかというレストランは待ち時間があるほどの盛況ぶりで、一般のバイキングメニューの他に「天ぷら」や「牛しゃぶしゃぶ」、「お寿司」、「ラーメン」などは目の前で作って提供してくれました。さらに、タイムサービスで「ふかひれスープ」まで!

もちろん、全品は食べつくせませんでした・・・残念!
[PR]
by beach_kailua | 2007-09-18 12:44 | グルメスポット

ファイターズも佳境に

先日、仕事上仕方がなくファイターズの応援に行ってきました。
もちろん、「仕事」ですから試合すべてを見ることができたわけではありませんが・・・。
9月8日(土)・9日(日)の2日間、対西武戦の応援です。
結果は2試合とも負け・・・2位のソフトバンクがひたひたと追い上げてきていたので「首位陥落!」と思っていましたが、帰りのタクシーで「ソフトバンクとロッテが負けた!」との情報をゲット、他力本願ではありますが不幸中の幸い、首位をキープでした。

9日日曜日は9時半に球場入りしました。その際、すでに応援に行く方々で周辺はにぎわっていました。「こんな早くから?」と思いつつグラウンドを見ると、ファイターズの選手は練習を行っていました。デーゲームの場合、朝8時半前後には球場入りしているようです。もちろん、昨年まで活躍していた新庄選手も同じでしたよ。
[PR]
by beach_kailua | 2007-09-14 13:45 | ファイターズ戯言