コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道の夏を満喫

花火大会に行ってきました。
いつものことながら、豊平川河川敷の花火大会は20年以上観に行っていません。
正確には観に行けません(トホホ・・・仕事なりぃ)。

偶然、仕事の空きが作れたので、午前中に仕事を済ませて「昭和新山火祭り」へ。
自分が好きな花火大会のひとつです。まだ見たことのない方はぜひ一度見に行ってみてください。
毎年、8月の最終土曜・日曜に実施されます。
1500発と、少ない花火ですが、毎年行きも帰りも渋滞して大変なほどの人気です。
[PR]
by beach_kailua | 2007-08-30 18:07 | つれづれ

自然がいっぱい!

先日、お盆時期に実家に行ってまいりました。
実家で息子(10歳・オス)の散歩をしていたときの事、何気なく歩いていたその足元に、トンボがひっくり返ってました。
まず、その大きさにビックリ!体長12cmはあったと思います。ギンヤンマでしょうか?
「食べ物がなく、死んでしまった」と思い、草わらに移動しようと思った瞬間、
動いた!ビックリ!しかもその足には虫がおり、食事中でした。

ギャー!

トンボって、腹を空に向けて昆虫を食べるのでしょうか???
d0073034_17303440.jpg

改めて自然に感謝!ちなみに実家は札幌市内です。
[PR]
by beach_kailua | 2007-08-23 13:56 | つれづれ

快勝!コンサ

わがコンサドーレ、久々の快勝(試合後の点差が・・・)!
今年、1勝もしていなかった対草津戦で、3:0と快勝。残念ながら試合を見ることはできませんでしたが、リアルタイムの試合経過から何とか勝利をゲット。
そして2位につけている京都が破れたため、ゲーム差が5と広がりました。次の試合は余裕を持って観戦することができそうです。
次の試合は今週土曜日、ホーム札幌ドームでセレッソ大阪と対戦します。何とか見に行けるよう努力しなくては・・・。
しかも、ビールが通常の半額!?ヤッホー、張り切って飲んじゃオ!ってビールを飲みに行っているわけではありませんが。。。
[PR]
by beach_kailua | 2007-08-07 13:26 | コンサドーレ戯言

ニセコ出張ツアー

先日の日曜日、仕事が夕刻に終わった後、ニセコに向かいました。
翌日月曜日に倶知安町で仕事があったので前泊するためにニセコに宿を取りました。
久しぶりのニセコに感動!
ニセコではいつも同じホテルに宿泊しております。
羊蹄山を一望できる部屋が用意されており、部屋からの景色は大満足!蝦夷富士が部屋の窓いっぱいに描かれておりました。
食事はバイキング。いつものメニューと思いきや、なかなか工夫が施され、オススメできる宿になっておりました。
品数、見た目、味の良さはとてもビックリさせられました。
ぜひ、一度足を伸ばしてみてください。
ニセコプリンスホテル(もちろん新館ですよ)です。
[PR]
by beach_kailua | 2007-08-01 14:37 | グルメスポット