コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たそがれ隊

ビーチでのサンセットは心に響くものがあるのでしょうか???
どうです?この様子!私もこうやって撮影すると絵になりますよね。
d0073034_15332100.jpg

なんて、見知らぬカップルを内緒で撮影してみました。
「うーむ、絵になるん!!」
いつか自分もこんな感じで・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2007-05-26 15:05 | 南の島の旅行記

オン・ザ・ビーチ

今日は北海道も(正確には全国的に)天気がよいので、少し南国気分で写真をアップします。
d0073034_1443045.jpg

この写真で暖かな雰囲気、伝わりますか?ワイキキに続いているビーチ(名前忘れてしまいました)での1枚です。本当はこのパラソルの下でカクテルを片手に「読書」なんてのが洒落ているのでしょうけれど、ハワイはパブリックスペースでアルコール禁止!「読書」していると「睡魔」が訪れ、気がついた頃には全身おおやけどになりかねないので・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2007-05-22 14:10 | 南の島の旅行記

ヨットに挑戦!

夕方、ビーチを歩いていると双胴船のヨットを発見、といっても以前から見かけてはいたのですが、値段を聞いてみると意外と安いことが判明、しかも飲み放題!とくれば乗らずにはいられません。
アウトリガー号に乗り込んでワイキキ沖をクルージング、湾内は普通に楽しんでいたけれど、湾を出ると海がうねっており、高低差3メートルはあろうかという荒波(素人にはそう思えたけれど)をヨットがクルージング(というより波乗り)。水しぶきを頭からかぶりながらサンセットを見ておりました。
d0073034_14405424.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2007-05-16 14:40 | 南の島の旅行記

お花だより

5月も半ばとなるのに、まだまだ寒い日が続きますね。
コメントを寄せていただきましたpootan3-4さん、yasuyasupon-4558さん、chieさん、ますますご健勝のことと存じます。コメントいつもありがとうございます。
この花は講習会場「市民情報センター」で咲いている一輪のハイビスカスをデジカメ講習で撮影したものです。
d0073034_13331961.jpg

まだまだ蕾があるのでこれからも可憐な花が咲くと思います。
また機会を見てアップしていきますので、乞うご期待!
[PR]
by beach_kailua | 2007-05-15 13:33 | つれづれ

未知との遭遇!PART1

先日の旅行での目的のひとつ、「未知との遭遇 Part1」は「ウミガメに出会おう!」でした。
ハワイ オアフ島の北部にある、とあるビーチに行くと天然の海がめに出会えるということで「ノースショア」のツアーに参加しました。

案内をしていただいた方は何度となくお世話になっている方だったので何の気も使わずに参加いたしました。
d0073034_157275.jpg

お昼ころ、ついにウミガメ発見!
ハワイ州の法律で、天然の亀の半径5m以内に近づいてはいけないそうで、ウミガメの上陸とともに赤いロープを張ってしまいます。
毎日、お昼ころに甲羅干しにやってくるそうです。
とても「カワイイ」ウミガメでした。
[PR]
by beach_kailua | 2007-05-13 15:08 | 南の島の旅行記

さくらさく

北国、北海道にもいよいよ春到来!
会場前にある桜の木々にも淡いピンク色の花が咲き乱れています。
昨夜の強風で少し散ってしまった感がありますが、まだまだ元気に咲き誇っています。
d0073034_12375310.jpg

こんな桜の花の下で「宴」を催したいところですが・・・・。近年、「宴」のマナーが指摘されていますよね。お互い、注意が必要ですね、終わりよければ全てよし!なんてね。
[PR]
by beach_kailua | 2007-05-11 12:38 | つれづれ