コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も勝利!(の予定)

chieさん、giaiko24さんいつもコメントありがとうございます。

今日の札幌は春分の日にふさわしく、穏やかな天気の一日となりそうです。

さてさて、そんな祝日ですが、現在、仕事にいそしんでおります。終了後、タクシーを飛ばして(って自分が運転するわけではありませんが)札幌ドームに直行です。
そう、わがコンサドーレの試合が16時からあるのです。キックオフには間に合いませんが、少しでも早く到着したいと、もう必死!ダッシュあるのみ!

今日も勝つぞ!

コンサ馬鹿でした
[PR]
by beach_kailua | 2007-03-21 13:22 | コンサドーレ戯言
昨夜はここ札幌でも久々の大雪で・・・。3月で暖かいのが原因でしょうか、とても重い雪で除雪が大変でした。
今年は雪が少なく、怠けていたせいかもしれませんが、とても雪が重く感じてしまいました。

d0073034_1918244.jpg


これはハワイ、オアフ島のタンタラスの丘から撮影したワイキキあたりの夜景です。
3ヶ月前に行ったばかりなのに、ハワイに行きたくてパンフレットとにらめっこの毎日です。
[PR]
by beach_kailua | 2007-03-15 19:19 | 南の島の旅行記

胸キュンの出逢い

今日の札幌は、昨夜からの吹雪で吹き溜まりができており、路面は圧雪状態。運転も慎重にならなければなりません。

先週の土曜日はわがコンサドーレ今期初のホームゲームでした。
仕事を午前中で切り上げ(といっても講習会ではなく、パソコンの納品でしたが)、足早に札幌ドームで観戦しました。
とりあえず、試合には勝ちましたが・・・。内容的には満足のいく内容ではありませんでした。
次節に期待することにします。

さて、今朝、胸キュンの出逢いがありました。ほんの一瞬の出来事だったのですが・・・。
会場に赴く際、路面が出ているところと雪山の境目に直径5cmほどの塊が目に飛び込んできました。よく見るとヒナ鳥でした。ヒナ鳥をかかえて講習もできないので、ダンボールにティッシュペーパーを敷いてその中で様子を見ることにしました。
センターの方に見せると事務所の方が暖かいので預かるとのこと、そのまま講習を行っておりました。
休憩時間、ヒナ鳥の様子を見ようと事務所に行くと、「円山動物園に行きました」
「????????????????????」
「えっ、何で???????」

ヒナ鳥にとっては一番良い選択だったのでしょうね。どのように育てようか頭をめぐっていたことは取り越し苦労に終わってしまいました。

胸キュンの出逢いでした。
[PR]
by beach_kailua | 2007-03-13 13:33 | つれづれ

あっちゃー、負け!

久々の更新となってしまいました。

今期のコンサドーレ札幌、初戦が昨日京都で行われました。結果は0-2で完敗・・・だったようです。試合は見にいけなかったのですが、記録を見る限り「完敗」と思われます。シュート数が5本に対して、相手チームは17本!あぁ、今シーズン始まったばかりなのに・・・ため息しかでません。

次回、土曜日は札幌ドームでホーム開幕戦です。あまり期待せずに応援することにします。

今日の札幌はとても穏やかな天気で、ポカポカ陽気です。道端のワンコも家の前で日向ぼっこをしておりました。ビーグル犬なんですが、少し愁いたような目つきがメンコイんです!写真でもあればよかったなー。
[PR]
by beach_kailua | 2007-03-04 13:20 | コンサドーレ戯言