コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

未来の私邸?

ここ数日、札幌は過ごしやすい天気です。昨日の大雪も最近の暖気で雪解けが進み、路面が出ているところさえあります。
今年は雪解けが早いのかなー?なんて甘い期待をしてしまいます。

下の写真は、最近とても気に入っているビーチの近くにある家です。ビーチといいながら山の上にあります。このあたりは土地代が高く(といっても土地はKing カメハメハのもの?)3億から5億が相場と言われています。いつかは別荘を・・・・はかない夢でした。
d0073034_1346737.jpg

たぶんこの家から見る海の景色は時間が経つのを忘れさせてくれると思うんです。というか、仕事をする気にはならないでしょうが・・・。
この海を高台から眺めるとどんな感じ?想像すらできません。
d0073034_13513099.jpg


次回、ゴールデンウィークを逃すと暫く海外には行けないでしょうから、ただいま計画を練っている最中です。ホテルは前回と同じところにしようと思っておりますが・・・財布の中が問題ですね。
[PR]
by beach_kailua | 2007-02-18 13:48 | 南の島の旅行記
先日、小樽でお寿司を食べた後、「雪あかり」を観てきました。
会場がいくつもあることを帰ってきてから知り、少し残念でした。
自分は旧手宮線の跡地会場に行きましたが、時節柄、観光客の方々であふれていました。
ご年配の方々から親子連れ、カップル、他の国からみえた方などなど。さすが観光に力を入れている「小樽」だけありますね。

少し驚いたのが「観光」の街のはずなのに、JR駅のトイレには  が設置されておらず、自販機で販売をしていました。
これは市のせいではありませんが何らかの事情があるのでしょうね。聞けずに帰ってきました。
[PR]
by beach_kailua | 2007-02-14 13:18 | つれづれ
昨日は久々の全休で、少し遅めのブランチをとった後、JRで小樽へ向かいました。
小樽といえば目的はひとつ、「鮨」ですよね。
今日はお寿司のお店を紹介します。

お奨めグルメスポット Part2
蔵寿司(小樽市)
JR小樽駅を運が目指して下って行き、旧手宮線を越えてから1つ目の信号を左折すると「蔵寿司」があります。
文字通り石蔵造りの建物で、店内は少しレトロな感じが漂っています。
料金は1000円位からありますから手ごろに行けるお店と思います。
しかし、お店は「米」からこだわっており、契約した農家から直接仕入れているようです。
ぜひ一度行ってみてくださいね。

d0073034_12164898.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2007-02-11 13:36 | グルメスポット
昨日から今日にかけて雪がたくさん降ってます。
やはり、北海道は雪がなければネ。
昨日、大通公園を横切りましたが、雪祭りの準備も佳境に入っているようで、遅い時間にもかかわらず雪像作りの作業が行われておりました。毎年、ありがとうございます。

さて、昨日はのんべえの実力を発揮しました。「北海道泡盛の会」が札幌で開かれ、その会に参加してきました。泡盛を飲みながらお食事もいただき、楽しいひと時を過ごしてきました。
会には北海道内から400名以上の方が集まり、沖縄に思いを馳せていました。
うー、酔っぱらってしまって・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2007-02-02 15:56 | Love Beer

クリスマスバージョン

北海道の今週の天気予報は「雪」、「雪」、「雪」の日が多いようです。

先日、ハワイに行ったとき撮影した写真です。
ご覧のとおり、クリスマスバージョンの方を撮影してみました。
カメラを向けるとポーズまでとってくれる「おまけ」付き、いつもユーモアのある方々に会えてうれしくなってしまいます。

d0073034_15555664.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2007-02-01 16:00 | 南の島の旅行記