コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お奨めのお店 Part1

今年は異常気象なのでしょうか?
雪が少なく暖冬なのかと思えば、一気に大雪が降ったり、まだ1月なのに雨が降ったり・・・。

知り合いのファッション関係の方々は嘆いておりました、冬物の売れ行きが極端に悪い!と。

今日は私のお奨めグルメスポットをご紹介します。

■グルメスポット Part1■
「カネイ水産」(根室市花崎港)
 ここは、札幌や東京からは遠い距離にありますが、リピーターが多いお店です。単純に「カニ」専門店です。
 季節によっていろいろなカニがありますし、地方発送もしてくれます。
 幾度となく根室まで足を運んでおりますが、毎回おいしい思いをして帰ってきます。
 お奨めは「カニ刺」です。店頭でカニを購入すると、お店の方が食べやすいように調理してくれ、店の奥で召し上がることができます。
 雪が解けたころには「世界遺産 知床」観光を兼ねて根室まで足を伸ばしてみてください。絶対に損はありませんよ。
[PR]
by beach_kailua | 2007-01-31 13:57 | グルメスポット

こんな雪の日には

昨夜からの雪はかなりの量となってきました。
さすが、北海道??? って、除雪、除雪、除雪・・・「ヲイ、ヲイ まだ降るのか?」と空に向かってさけんでしまいたくなる一日です。

こんな日はいつか行きたいと思っている南の島を思い浮かべてビールでも傾けながら雪国の夜を満喫することにします。

d0073034_14474453.jpg


写真はシェラトンワイキキホテルをビーチから撮影してみました。
[PR]
by beach_kailua | 2007-01-25 14:48 | 南の島の旅行記

日曜日

コンサドーレファン感謝デーなのですよん。
当然、日曜日には札幌ドームに足を運んで選手の皆さんとふれあいたいと思っております。
たまたま日曜日の講習がお休みなので、夕方からのイベントですから張り切って参加したいなー!

今年の選手の大半が来期のメンバーとして残ることになっています。
数名、元のチームに戻ってしまう選手もいます。特に個人的には「加賀」選手の離脱が大きく思われ、残念でなりません。大ファンだっただけに・・・。古巣磐田に戻ってもきっと活躍してくれることと思います。がんばれ、「加賀」!
[PR]
by beach_kailua | 2007-01-18 14:47 | コンサドーレ戯言

寒さ厳しき折

ここ数日、冷え込みが厳しい日が続いています。皆さんは風邪などひいてませんか?
少しずつこの寒さにも慣れてはきましたが、やはり寒い・・・。

d0073034_13265256.jpg


前回のハワイは好天の日の連続で、バルコニーで朝食をとっているだけでも汗ばんできてしまいました。写真は宿泊したホテルのプールサイドで夜に撮った写真です。
帰ってきたばかりなのに、「次はいつ行こうか?」と頭の中は「ハワイ・HAWAII・はわい」となっております。

北海道はこれからさらに厳しい季節になりますが、北海道の冬を満喫することにします。
[PR]
by beach_kailua | 2007-01-13 13:41 | つれづれ