コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スゴすぎ!ファイターズ

皆さんも勝利の歓喜にわいたことと思います。
北海道初開催となる日本シリーズは、我が日ハムが勝利!

といってもドームには行けませんでした。お仕事、お仕事。今日も明日も残念ながらお仕事です。講習会終了後、お客様のところで行っているパブリックビューイング会場へ直行します。
少しでも会場に近い雰囲気のところで感染したいですし、喜びも分かち合いたいですからね。

さあ、今日は先発が金村投手と思われます。今日勝てると、明日、札幌での胴上げが確実になります。球場全体、いや、北海道全体で優勝を目指してガンバロー!
[PR]
by beach_kailua | 2006-10-25 13:28 | ファイターズ戯言

私の別荘が・・・

ハワイ島で大きな地震があったようです。ハワイは最も新しい活火山で出来た島々です。
ビッグアイランドといわれているハワイ島では、今でも火山活動が続いており、「今年こそは溶岩を目の前で見たい!」と計画を練っていたところでした。

ハワイというとワイキキが有名ですが、ワイキキがあるのはオアフ島です。ワイキキでもかなり大きな震度だったようで、停電により観光やショッピングにも大きな影響が出ていたようです。

私の別荘は大丈夫?なんて、買えるわけありませんよね。12月には遊びに行きたいと思っているのですが、現地の被害状況が心配です。もう少し情報収集に努めたいと思っております。
といっても、時間が出来れば遊びに行くつもりですけれどネ。そうそう、数年前のグアムの例もありますから(後日、グアムのお話は掲載しますね)。
[PR]
by beach_kailua | 2006-10-16 23:42 | 南の島の旅行記

また?

またまた、やってしまいました・・・・試合終了直前での同点劇、といっても今回も同点に追いつかれる有様で・・・。

たまたま、試合の時間だけ仕事が入っておらず(正直言うと仕事を入れませんでした、午前と夜は仕事でしたが)、厚別まで足を運びました。強風の中、何が起こってもおかしくない(風の悪戯があるかも?)中、何とか先取点を取り、追加点!といきたかったところですが、相手の厚いディフェンスに阻まれて試合終了直前、悲劇が起こってしまいました。

当然、夜の仕事は気合が入らず・・・なんてことはありませんよ、予定以外の部分まで講習をしてしまいました。

やはり決定力不足なのでしょうか?1試合に6点を取ることもあれば、0点、1点の時もあり・・・。どちらが実力なのか見極められないまま12月の最終戦を迎えることになりそうです。
[PR]
by beach_kailua | 2006-10-15 13:24 | コンサドーレ戯言

やったぞ!!

皆さん、ご声援ありがとうございます。とうとうパ・リーグで優勝することが出来ました。
とても嬉しい! 幾度となく札幌ドームに足を運び、ファイターズを応援してきましたから、喜びはひとしおです。 これも皆さんが球場やテレビの前やラジオを聴きながら応援してくださったからと思います。

超満員の時の札幌ドームは異様な雰囲気ですよ。阪神の甲子園球場もある意味異様かと思いますが・・・。お忙しいとは思いますが、来年度、一度札幌ドームに足を運んでみてください。体感してもらえますよ。私の親と親の友人を札幌ドームに案内したことがあったのですが、初めてにもかかわらず一緒になって応援してました。

残念ながら昨日は札幌ドームに行けず、テレビの前での観戦もできず、寂しい優勝決定の瞬間でした。帰路の車中にラジオで聞くことができましたけれど・・・。
講習会終了後、取引先のお手伝いでパブリックビューイングの会場へ直行しました。その頃にはインタビューも終わり、テレビ中継も終わり、パブリックビューイングも終わり・・・・結局後片付けのお手伝いのみでした。

さあ、次は日本シリーズ!NPBの覇者になるぞ!
ちなみに仕事が入っているのでドームでの応援はもちろんのこと、テレビ前での応援もできません。皆さん、私の分まで応援をよろしくお願いします。

応援ありがとう!

優勝しました!
[PR]
by beach_kailua | 2006-10-13 11:20 | ファイターズ戯言

先手必勝、王手!

今日はプレーオフ・セカンドステージ、第1戦が超満員の札幌ドームで行われました。
お客様の都合で、夜の講習が延期となり、札幌ドームでの観戦が実現しました。
試合開始1時間前に現着しましたが、ドーム内は試合開始前にもかかわらずいつも以上の熱気と 人・人・人!
席に着くまで、まるでラッシュ時の山手線のごとく、行き交う人波にとても苦労しました。

9割9部9厘がファイターズファンで埋め尽くした札幌ドームは、相手に申し訳ないほどの盛り上がりで我がファイターズの応援!先制されたものの動転に追いつき、即、逆転!理想的なゲーム展開にドーム内は酸欠状態!って私の周りだけだったかもしれませんが・・・。

ご承知の通り、王子ダルビッシュの尻上がりにピッチの上がったピッチングによりファイターズが先勝できました。これで王手をかけ、あと1勝するだけでとりあえずパ・リーグ1位となります。
我々の目標は日本一ですから、名古屋ドームと札幌ドームでの決戦が必要となります。

明日は仕事の都合で応援に行けないのが心残りです。本日知り合った方々に私の分の応援もお願いしてきました。どうぞ、明日、札幌で優勝を決めてください!よろしくお願いします。

今日の応援グッズによるスタンドの模様です。
Sapporo Dome of red
d0073034_2346493.jpg


Sapporo Dome of White
d0073034_23472115.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2006-10-11 23:54 | ファイターズ戯言

Shinjo

d0073034_22134745.jpg


とても遅くなりました、先日のファーストステージ最終戦の後行われたSHINJO選手の引退セレモニーの写真です。

ドームでの仕事も終わり、試合に熱中した後、勝利・優勝の余韻にひたっているときにセレモニーは始まりました。ベンチ前に立つSHINJO、思わず叫んでしまいました!
セカンドベース後方まで歩みを進め、オーロラビジョンにSHINJOの選手生活を振り返るビデオが流れます。SHINJOはそれを見つめ、、苦しかったこと、嬉しかったこと、まるでその時その時を回想しているようでした。
ビデオ上映終了後、身に付けていた背番号63のユニフォームを脱ぎ、それを丁寧におきました。なぜ、背番号1ではなく、63のユニフォームだったのか、その時はまったくわかりませんでした。タクシーに乗るまで1時間弱、雨に濡れながら家に戻り、ニュースを見て初めてわかりました。阪神タイガース入団時の背番号だったと。

さあ、明日は先手必勝、王手を掛けるぞ!

明日の夜は講習会が入っておりましたが、先方の都合で日程変更になったのでチケット、何とかゲットし、プレーオフを見に行ってきます。

SHINJO、ガッツ、セギ様、ケンスケー、ダル、頑張れー!
[PR]
by beach_kailua | 2006-10-10 22:41 | ファイターズ戯言