コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

優勝!

皆さん、応援ありがとうございます。おかげさまで日本ハムファイターズはシーズン優勝することができました。ウレピー!

今日も仕事で「仕方なく?」ファイターズの応援に行ってきました!!

今日は、相手ダイエーホークスのピッチャーが和田投手ということで、1点勝負のゲームになることは必死でした。先取点をホークスに入れられ、厳しい試合となりましたが、昨日、写真撮影に成功した田中選手が同点に追いつくホームランを、続いてセギ様までも「オ・カ・ワ・リ」のホームラン!

しかし、昨日に引き続き、7回の「オ・イ・シ・イ」シーンは仕事で見ることができませんでした、残念!

d0073034_23392835.jpg


周りの席の方とも仲良くなり、試合中も色々な情報をいただきました。
とてもエキサイティングな1日でした。

P.S.
本日、雨の中、厚別で我がコンサドーレ札幌の試合がありました。残念ながら応援には行けませんでしたが、6:0での勝利を得たとのことです。
応援に行けなくて申し訳ありませんでした。冷たい雨の中、厚別に足を運んでいただいた方々、ありがとうございます。

ファイターズとコンサが札幌で同じ日に勝ち星を挙げたのは初めて?かもしれません。

明日からも日々精進します!
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-27 23:46 | つれづれ

凄いぞ!ファイターズ

昨日、ファイターズの応援に仕事で行ってきました。

試合前から札幌ドームの中は熱気でムンムン!でした。
まだ、皆さんが入場する前のドーム内での練習風景です。
d0073034_9462590.jpg


昨日大活躍、田中選手の練習風景です。バックスタンドには誰も・・・しかもグラウンドレベルからの撮影です。

さあ、今日も勝つぞ!昨日は首位西武がロッテに負けたため、単独首位に躍り出たファイターズです。札幌でのプレーオフの日程も今日勝ってきちんと決めたいですね。

そうそう、お決まりのビール、準備してありましたよ。あんなにビールをどうするの?
少しでいいから私に飲ませてー!
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-27 09:49 | つれづれ

日々精進

本日の講習で手厳しいお言葉を頂戴しました。「解らないから受講している、本日の講習は無意味だった」のような内容だったと思います。

とても悲しい気持ちになりました。ごめんなさい。この場を借りて謝罪させていただきます。

私もこの世界に足を踏み入れて約20年(歳バレますね)、どのような表現だと受講生の方に伝わりやすいのか、いくつかの言い回しをもって講習に望んでおります。
受講いただいている方の表情や反応を見ながら言い方を変えているつもりでおります。

なかなか言葉だけでは伝えることが難しく、表情やゼスチャーを加えたり、集中力が増すように冗談を交えたり、自分なりに工夫をしているつもりだったのですが・・・・まだまだ未熟のようです。

市に勤める友人と良く討論になります。友人曰く「ごんたは何を考えて仕事をしているのかわからない、下を見ずに上を見て、日々精進し、己を高めよ」。もちろんです。
自分曰く「成功を修めている人は少しのアドバイスでもそれを理解し、自分の力で伸びていける、一度敗北を味わった人でも努力すれば結果はついてくる」。
いつも熱い討論となります。毎回、結論はでませんけれど。

16年ほど前の話です。当時、若僧だった私ですが、自分よりも10歳年上の男性の方を担当することになりました。まだパソコンは普及していない時代でしたからワープロ専用機の頃の話です。その方はなかなか不器用で、タッチメソッドはマスターできていたのですが、動作が緩慢で、時間の限られた検定試験では幾度となく「不合格」となってしまいました。
その後、二人での猛特訓が始まりました。年下の小僧から罵声を浴びても講習を受けに来てくれました。
とある検定合格発表の日、いつものごとくゆっくりした動作で彼が合格発表ボードの前に。とても不安げな表情で見つめていました。自分は彼に近づき、一緒に合格者の名前を探しました。その合格者の中に彼の名前があったのです。彼と若僧は抱き合って喜びを分かち合いました。目にはお互い熱いものがこみ上げていたようですが・・・。

今日はここまで。
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-24 22:38 | つれづれ

あれれ?

わが愛するコンサドーレ、昨日は「ありえない」勝ち方でした!!
なんと、6:1での圧勝!前回はホーム厚別で1:5で大敗した相手、湘南に対して汚名を晴らすのごとくに。

前半に先制点を入れられ、「また今日も負け?」と思いつつ、ラジオでファイターズ戦を聞きながらインターネットで試合経過を見てました。
後半早々、大塚の同点弾で追いつき、あれよあれよと3:1に!
勝利を確信したので待ち合わせ場所に直行しましたが、さらにその後に3点も入れていようとは・・・!ホントは強いの?コンサ?

久しぶりにおいしいビールを飲むことができました、ハイ!って、飲みすぎだっちゅーの!

しかし、ファイターズは9回表、同点に追いついたものの、サヨナラ負けをしてしまいました。
残念!
今日こそはロッテをやっつけよう!
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-24 13:21 | コンサドーレ戯言

悪運の日?

昨日の講習の際、お昼ご飯を食べに近くの某スーパーを訪れました。数軒ある食堂から、あまりイメージの良くなかった喫茶店に入りました。毎日、同じ店ばかりだと飽きてしまうので、ついつい入った喫茶店です。以前、食後のコーヒーが出てこなくて、とうとう間に合わずに店を出てきた記憶に新しいお店。「食後のコーヒー」は忘れられると思い、「コーヒーは食前に」とお願いしました。コーヒーはすぐ出てきたのですが、30分近く経っても食事が出てこない・・・まさか、と思いつつ、回りの様子を見ていると、つい5分ほど前に入った客に食事が運ばれています。「食事まだ?」と尋ねると「ご注文をもう一度お願いします」ですって。

今から作っていただいても食べる時間がありませんから、迷わず席を立ちました。
もう2度とあの店を利用することはないと思います。

おかげでとても憂鬱な一日になりました。まあ、店を選んだ時点でこの日の運命が決まったのかな?当然、早めに就寝しました。
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-22 15:43 | つれづれ

強いゾ!ファイターズ

今年のファイターズはひと味違いますね。ついにパ・リーグ首位となりました!ヤッター!

取引先のお手伝いで、「仕方なく?」最終戦を応援に行きます。春先から予約が入っており、いまさら「行けない」とは言えませんので・・・エヘヘっ。
開場時間が早まったので、私たちも午前中から行動しなければならなくなりました。
ところで、ご存知ですか?選手の皆さん、結構早い時間から球場に見え、ストレッチやバッティング練習・守備練習をしているのです。試合開始4~5時間前には球場に来ております。ビックリ!もちろん、SHINJOも例外ではありません。

このまま、首位でシーズンを乗り切ってほしいですね。北海道の経済効果的には2位で通過して、3位との勝負に勝ち、1位チームとの決戦で札幌に戻ってくると最大29億円にもなるとか・・・またお金の話となってしまいました。

d0073034_14563381.jpg


写真はハワイ・ワイキキビーチの夜の風景です。「夜景」モードで「フラッシュ未使用」撮影です。
最近、旅行に行ってないので「禁断症状」が出てきております。どうあがいても12月までは身動きが取れないので「ガマン・ガマン」!
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-21 15:00 | つれづれ

SHINJOイリュージョン

昨日、行ってまいりました、札幌ドームへ!!!

講習会終了後、タクシーを飛ばして札幌ドームへ直行!「まじめに講習会やってるの?」なんて心配ありませんよ、大丈夫です。
札幌ドームには4時10分頃到着、しかし、とき既に遅し、長蛇の列ができており、ひと、人、ヒト!参りました・・・。

さて、試合前5時半ころから新庄選手のイリュージョンが始まりました。テレビでご覧になった方も多いと思いますが・・・ノーコメントとさせていただきます。

試合は今回も初回に4点が入り、ほぼ試合が決まってしまいました。そうそう、私が観戦すると負けないんですよねー、あまり。「勝利の老神」といったところでしょうか?なんてネ

d0073034_13265729.jpg


今日は残念ながら野球もサッカーも観戦できず・・・仕事に勤しみます。
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-16 13:28 | Love Beer

勝ったヨン!様

rmk4uさん、 chie0804さん、giaikoさん、いつもいつもコメントありがとうございます。
さてさて、今週と来週は夜の講習がなく、スポーツ観戦三昧の日々を送っております。

12日火曜日は札幌ドームで日ハム対首位西武戦を観戦、5時に球場に到着したにもかかわらず、内野自由席の4割ほどは埋まっており・・・かなり天井に近いところからの観戦となりました。
球場で友人に会い、大勢での応援となりました。結果はご存知のとおり、6対5で勝利しました。ヤッホー!もう少しで1位!!

13日水曜日は札幌ドームに後ろ髪を引かれつつも厚別競技場に足を運びました。もちろん、愛するコンサドーレの応援です。やはり観戦者は少なかった・・・仕方ないよね、かたや首位を目指しているチームとJ2でうだつのあがらない戦いをしているチームとでは、当然首位を目指しているチームを応援したくなります!
さてさて、試合は3対1で水戸ホーリーホックに勝利!おいしいビールが飲めました!といいたいところですが、この時期の札幌は「サ・ム・イ」ですよ、日本酒が飛ぶように売れてました。
つい、数週間前の試合では清涼飲料水が早くに売切れてしまっていたのに・・・。

ちなみに現在6位です。
この2日間、応援しすぎでのどの調子が悪く・・・そこまでがんばらなくてもいいのにネ。年甲斐もなくって感じです。
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-14 10:13 | コンサドーレ戯言

コンサ、引き分け

chieさん、いつもコメントありがとうございます。
今日は雨模様の天気です。
天気予報ではこの後、雨が降るとのこと、予報がちょっぴりはずれてほしいな。

さて、わがコンサは昨日、2位のヴィッセル神戸と対戦、先制されたものの、即同点に追いつき、そのまま試合終了。先制されたことと、上位チームとの対戦だったことを考えると「引き分け」は上出来。しかし、J1はさらに遠のいてしまった・・・。

9月は「ファイターズ」の応援団と化します。例年だとかなりの試合数を見に行ってますが、今年はなかなか応援にいけずにおります。しかし、仕事上、9月はドームに足を運んで応援しますぞ!当然、2位どころか、首位だって狙えるわけですから。

そうそう、引退宣言した「新庄選手やめないで」の署名活動もしており、半強制的にみなさんにもお願いしてしまっております。かなり難しいとは思いますが、ご協力いただいております皆さん、この場をお借りしてお礼申します。ありがとうございます。

さてさて、昨日はデジカメの講習だったのですが、花の被写体がなく、自費にて購入してきた花を題材としました・・・また給料が減った・・・。正直、結構自費が多くて・・・。
d0073034_1322443.jpg


d0073034_13242538.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2006-09-10 13:24 | コンサドーレ戯言

どこまでも高い青空

今日もとてもよい天気でした。本日の講習は「お外」での実習です。
自分のひざよりも低いところでとても素敵なお花を見つけました。何とか、透き通った青空をバックに撮影をしたく、苦心惨憺しました。

d0073034_15341863.jpg


ここ最近、ゆっくりとした休みが取れません。ま、いっか・・・。若いうちは働けぇー!
9月、10月、11月は計5ヶ所を駆け回る状態です。12月まで猪突猛進!

でも、土曜日と日曜日は夜の講習がないので「ビールだ、ビールだ!」天気もいいし、ひと汗かいた後は「ビール」でしょ!「カンパーイ!」
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-09 15:40 | Love Beer