コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

情けない・・・負けた!

昨日は厚別公園運動競技場までコンサドーレ札幌の応援に行ってきました。2週連続での観戦!天気が良かったせいか、はたまたカズ効果か、ほぼ満員に埋まりました。札幌ドームではファイターズの試合が午後1時からあり、「今日はスカスカだろうな・・・先週は7000人だったから5~6千人くらい?」と予想してましたが、いざ試合開始30分前には空いている席がない!
アウェー側の自由席も全く空きがない様子。久々のほぼ満員状態に嬉しくなってしまいました。
カズって人気あるんですよね。観客の数が横浜FC戦のときだけ増えるんです。不・思・議!

しかし、試合は逆転負けで・・・そうそう前半に攻めて攻めて攻めて、最後のゴールが決まらず、いやな予感はしていたのだけれど、後半早々に追いつかれ、終了間際には逆転されてそのままホイッスル・・・。この満員の観客の応援は選手諸君には関係がないようです。

駒苫の選手のほうが周りで応援してくれている人々に感謝しているのではないか?と思えるほどの結果です。これでJ1への道はかなり厳しくなりました。
携帯で写真を撮影しましたが、暑さのせいで?手ぶれをしていたので写真はアップしません。って、負けた試合ですから!

今日は講習終了後、東京まで行ってきます。もちろん仕事です。火曜日は札幌で講習があるので明日の夜の便で戻りますけれど。とても暑そう・・・行きたくないなー。
[PR]
by beach_kailua | 2006-08-27 13:47 | コンサドーレ戯言

ビールが飲みたい!

ただいま、講習中です。が、外は天気が良く、ポカポカ陽気で・・・そうそう、やはりこういう日はビールに限りますよね。しかし、講習はまだまだつづく・・・夜の時間帯にも講習があるので、今年はとうとうビアガーデンに行けませんでした。皆さんは今年の夏、何度大通りに行きましたか?きっとすごい人気だったのでしょうね。

ビールが切れて、手の震えがト・マ・ラ・ナ・イ?
[PR]
by beach_kailua | 2006-08-25 13:30 | Love Beer

夢をありがとう、駒苫!

この3年間、私たち北海道民を楽しませてくれた駒苫の皆さん、本当にありがとう!
まさか決勝まで進むなんて夢のまた夢でした。それを優勝して深紅の優勝旗を持ち帰ってくれるなんて・・・。もちろん、見に行きました。とても感動したのを覚えています。

今年も決勝まで進み、決勝再試合まで演出してくれて。本当は優勝できればよかったのでしょうけれど、限りなく優勝に近い準優勝ですよね。準優勝、おめでとう!

勝ち進んでくれるおかげで、こちらは全く仕事になりませんでした。当然、ライブで見たくなるし・・・。甲子園での戦いも終わったので、今年は集中して仕事にいそしむことができます。

先日、母親を連れて洞爺湖に行ってきました。日曜日だったので比較的混んでいませんでした。そのときの写真です。

d0073034_11263819.jpg


d0073034_1126592.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2006-08-22 11:27 | つれづれ

勝ってしまった!

勝ってしまった!ウヒャー、とってもウレシイ!
って、駒苫もそうだけれど、わが弱小サッカーチームの話・・・。昨日はホームゲームで、対仙台戦でした。途中、一人退場となり、11人対10人となってしまいましたが、なんと突き放してのカンペキな勝利でした。昨日は夜だったこともあり、久しぶりに応援に厚別まで行ってきました。
やっぱり、私が応援に行かなければ勝てないの?なんてね。

今、駒苫が早稲田実業と決勝戦を戦ってます。ぜひ、勝ってほしいな。
写真は今年の円山球場でのものです。

d0073034_1359890.jpg


ガンバレ、駒苫!
[PR]
by beach_kailua | 2006-08-20 13:59 | つれづれ

My Favolite Movie

私のお気に入りの映画です。

1.M&A  ・・・  香港の映画です。昨今、日本で話題になっているM&Aの映画です。私の大のお気に入り!レンタルビデオ店にもおいておらず、今や入手困難。

2.First Love  ・・・  当時、あこがれていたブルック・シールズが出演してました。3度ほど映画館に足を運んだかな? 青春ってイイナぁ。
[PR]
by beach_kailua | 2006-08-18 15:04 | つれづれ

たそがれ隊

短かった夏休みも終わり、講習づけの毎日です。
お盆は、お客様のお手伝いで「盆踊り実行委員」を行っておりました。
といっても大したことはしておりませんが、肉体労働ばかりで・・・。

写真はワイキキで撮影したものです。お察しのとおり夕方の撮影で、お話をしたこともないお二人です。とても仲むつまじく感じ、将来の自分もこうありたいとの願いから撮影しました。

が、現実はキ・ビ・シ・イ!理想には程遠くって、相手もいないのは 「どおよ!」 プンプン!(もしかして死語?)

d0073034_14494415.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2006-08-18 14:50 | 南の島の旅行記

えー、本気なの?

昨日、夏の高校野球で熱狂しました。そう、南北海道代表「駒沢苫小牧」の試合です。毎試合、前半は全く打てず、終盤に追いつき、追い越すといった試合展開で、「実は前半はわざと打たないようにしている」って思ってしまうほど。これは贅沢な悩みですよね。
ところで、昨日の第二試合はさらに壮絶でしたね。4点差を追いつかれ、4点差を跳ね除けてサヨナラ勝ちなんて、めったに見れるものではありません。明日はその智弁和歌山との対戦です。何点取れば勝てるのだろう??考えただけでも恐ろしい。

明日は高校野球もさることながら、某弱小サッカーチームの試合があります。負けがこんでいるけれど、久々、応援に行ってこようかな?
[PR]
by beach_kailua | 2006-08-18 11:43 | つれづれ

あづい・・・・

今日も暑いですね!何かグアムにでもいるかのような錯覚に陥ってしまうほど蒸し暑い日が続きます。旅行代金がかからないでグアムのような気候を楽しんでます。
しかし、講習中は冷房の効いた室内に居りますから楽しみは半減しますけれど。
受講されている方はほとんど動きませんから「寒い」と思います。しかし、私の場合、更年期なのか、少し太ったからなのか「暑い」んですよね。もちろん、受講されている方に合わせますけれど。

昨日の駒苫の試合、不安がよぎりますよね。でもこれ以上暑いところで頑張っている彼らはスゴイ!悔いの残らない試合をしてもらえれば・・・まさか3連覇なんてことは・・・

ところで、今日は我がコンサはアウェーで試合です。勝たないとマズいよ、ホント。
では今から応援に!って四国で試合だぞ。無理無理。
[PR]
by beach_kailua | 2006-08-11 13:25 | コンサドーレ戯言

久々のお休みです

明日から久々のお休みです・・・「やったぁー!」って感じでお休みをいただきます。
息子と一緒に温泉でも行ってみようかな?やはり息子と一緒に泊まれる宿は少なく、探すのにひと苦労します。
近場で定山渓に!と思っておりますが、まだ宿の手配はしておりません。今日中には手配をしなければ・・・。そのうち、息子の写真をアップしますね。

では行ってきまーす。
[PR]
by beach_kailua | 2006-08-04 11:24 | つれづれ