コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:大空と大地の中で( 48 )

何かヘン!

先日、道南に行った際、ヘンな車に遭遇・・・
なんぢゃぁーーーーーーこのクルマ!
でも、よく見るとボディにはどこかでみたようなデザインが・・・
d0073034_13292247.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2014-07-29 13:28 | 大空と大地の中で

今年初めての夕張メロン

初物をいただきました。
とても甘味が強くてまるで砂糖でもかけているようでした、
さすが夕張メロン!!
[PR]
by beach_kailua | 2013-07-23 13:13 | 大空と大地の中で
ご無沙汰しておりました。
先日、親戚の農園にサクランボ狩りに行ってきました。
今年は雨が少なく心配でしたが、立派に実をつけておりました。とは言っても少し早かったようで、まだまだサクランボ狩りを楽しめそうです。
赤い実のサクランボはとても甘く、初物を堪能できましたよ。
d0073034_2312789.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2013-07-08 23:02 | 大空と大地の中で
久しぶりに定山渓まで足をのばしてランチ。まずは9つに分かれたディッシュの盛り合わせ。
d0073034_2033552.jpg

おかわりはデザートも盛ってきました。写真にはありませんが、〆はやっぱりラーメン!
もちろん、大好物のBeerを注文!
d0073034_2043088.jpg

いつもながらミリオーネの食事は美味しいものが多いと思います。
お食事の後は温泉で疲れを癒し、風呂上りはやっぱり「仮面サイダー」でしょ!
d0073034_2045022.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2013-04-04 20:05 | 大空と大地の中で

函館散策

hiromi-coco-love8さん、only-orioriさん、いつもありがとうございます。

皆さん、ゴールデンウィークを満喫されていることと思います。
自分も久しぶりに函館を散策しました。函館でも有名という鮨屋を訪れました。
d0073034_2243257.jpg

確かに、今まで訪れた鮨屋とは違う寿司でした。まぁ、ランチの時間帯でも値段の価値はあると思いましたが・・・私のお小遣いでは足りず・・・夜に訪れたらきっと給料が全て???
d0073034_2294897.jpg

トロ・・・うーん、美味い!
雲丹・・・札幌市内では雲丹を口にしません。目の前で殻からむいた雲丹以外は口にできませんが、ここでは銀座などで使われているような雲丹がたっぷり!
ホタテ・・・ゆずでしめているようで、初めての味!
などなど・・・皆さんも一度ご賞味あれ!
[PR]
by beach_kailua | 2012-05-05 22:13 | 大空と大地の中で
今年初めて、温泉に行きました。
ホント久しぶりの温泉、のんびりしてきました。
札幌を10時半に出発、高速道路で千歳を抜けて白老、室蘭を通り、洞爺湖温泉へ!

この日は定山渓で宿が見つからず、洞爺湖温泉まで足を延ばすことに。といっても洞爺湖温泉もほぼ満室状態!この時期、景気がいいですねぇ、皆さん!

と思っておりましたが、到着して夜になって初めてわかりました。昭和新山で雪合戦があったのでした。ナルホド!

ちなみにホテルに到着したのは12時、その後ホテルで食事をいただき、1時過ぎにはチェックインさせていただきました。なんてわがままな客でしょう!って、自分で言うな!

でも、そのようなプランで、客室も空いていたようなので気を利かせてくれたようです。とても有意義な温泉ドライブでした。
[PR]
by beach_kailua | 2012-03-02 15:42 | 大空と大地の中で

厳冬期

久しぶりの更新です。
北海道は1年の中でもっとも厳しい寒さの季節が到来です。
といっても雪が降ったりと全国的に厳しい冬が続く今年の冬、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は今年の冬は「冬」を満喫!といったところでしょうか。
先日、20名ほどでモエレ沼公園に行ってボブスレーで山の上から滑ったりと、楽しんできました。
海外からITを学びに来ていた方々に、日本というより北海道を楽しんでいただきたく雪山での遊びを企画。皆さん雪まみれになりながら思いっきり遊んでくれました。

また、別の日には研修で小樽雪あかりの道に足を延ばし、ローソクのともし火を楽しんできました。
なんと、期間中ほぼ毎日、約100名の方のボランティアがあって、この催しを支えていることを知りました。何と遠く韓国からもボランティアでお越しいただいているとのこと、なかなかマネのできないことです。
[PR]
by beach_kailua | 2012-02-17 09:24 | 大空と大地の中で

札幌は冬に向かってます

setty1221さん、コメントありがとうございます。

今日の札幌は小春日和、とても過ごしやすい一日でした。
しかし、今朝は雪虫が悠然と飛び交っておりました。先日の寒さで「冬近し」と感じたのでしょうか?
まだまだ秋を楽しんでいないのに、もうすぐそこに冬の足音が聞こえているような感じですね。
さあ、明日は紅葉狩りを楽しもうかな?
[PR]
by beach_kailua | 2011-10-21 15:00 | 大空と大地の中で

紅葉狩りを満喫!

haru123fuさん、お久しぶりでした。コメントありがとうございます。

体育の日の連休、ニセコまで足を運んで紅葉を満喫してきました。
d0073034_14422039.jpg

自分のカメラを持っていかなかったので携帯での撮影となりました。あまり色づく山を伝えることができなくて残念です。
今回は大好きなニセコ五色温泉に行きました。時期的には少し早く、あと1週間後であればもっともっと美しかったかと思いますが・・・。
しかし、温泉はいいですねぇ!サイコー!!五色温泉も修繕されており、新しいお風呂もできておりました。以前の記憶を頼りに、古いお風呂に入りました。古い方の露天風呂からの景色がたまらなくて!そう、直ぐ裏山が色気づいてきているので露天風呂からニセコ連邦の紅葉を楽しむことができました。
皆さんも機会がありましたらぜひ訪れてみてくださいね。
[PR]
by beach_kailua | 2011-10-12 14:42 | 大空と大地の中で
昨日、市内から定山渓に行く間にある農園でフルーツ狩りをしました。
8月中旬だったのですが、さくらんぼを食べてきました。国道沿いののぼりを頼りに初めて訪れたところでした。規模は近郊とあって大きくありませんでしたが、といってもさくらんぼの木は50本以上あったかと思います。季節はずれの平日だったので他のお客様はおらず、気の向くまま気軽に食べてきました。
脚立が用意されているのでおいしそうな木を探して脚立に登って好きなだけ!「こんな美味しいさくらんぼがあったのか!!」偶然見つけた佐藤錦は格別でした。今までは札幌から少し離れた仁木町や余市町まで足を延ばしておりましたが、これからはここに決定!

d0073034_1218069.jpg


今シーズンは終わってしまいましたが、皆さんも是非訪れてみてください。
札幌市南区豊滝のサンシャイン農園です。
[PR]
by beach_kailua | 2011-08-18 12:18 | 大空と大地の中で