コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメスポット( 18 )

スーパーカレーです!

なかさん、お久しぶりです。お元気そうで何より!雪も解けてシャッターを押す手にも本格的な季節到来ですね。
Chieさん、とてもご無沙汰いたしております。おっしゃる通り東札幌にあったIT市民塾ブログ講座の第1期生でいらっしゃいます。またどこかでお会いできるといいですね。
ymkp8442さんもお元気そうで何よりです。雪解けシーズンであおちゃんとももちゃんの散歩が大変そうですけれど、もう少しの辛抱ですね。5月に皆さんとお会いできることを心待ちにいたしております・・・って、お誘いいただけるのでしょうか???

d0073034_19225118.jpg


久しぶりに東苗穂にある赤れんがで「スーパーカレー」を食べました。
タバスコの瓶と比べていただけるとお皿の大きさがお解りいただけるでしょうか?
ライスの上にカツ、ハンバーグ、目玉焼きと具だくさんのカレーが!他にサラダとスープがついて何とたったの1,000円!
食事の後はまるで力士のような歩き方になってしまいました。お腹がきついんですもん!
[PR]
by beach_kailua | 2013-04-01 19:22 | グルメスポット

ラーメン、大心

狸小路商店街主催の北海道日本ハムファイターズリーグ優勝祝勝会に参加、その後久しぶりにラーメン共和国に足を延ばしました。
大心という札幌ラーメンのお店に。少し入店まで待ち時間がありました。基本的に待ってまで食べない人間なので「待つ」というのは自分の中でも珍しいこと。。。

大好きな味噌ラーメンを注文。トッピングに玉子を。少しおまけもあったようですが、大満足!
美味しいぞ!感動!

皆さんもぜひ訪れてみてください。
d0073034_1135563.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2012-10-07 11:04 | グルメスポット
更新、サボタージュでした。。。

とりあえず、近況報告させていただきます。
今、ハワイにいます。
ホテルから歩いて約5分のところにバーガーキングがオープンしました。
さっそく訪れてみました。

大好物のビールと一緒に撮影しましたが、いかがでしょう?大きさ伝わりますか?
d0073034_16505784.jpg

●ハワイ・・・札幌
●ホテル・・・我が家
置き換えてお読みください(面倒くせぇーーーー失礼)!
[PR]
by beach_kailua | 2012-07-13 16:51 | グルメスポット
ちづさん、コメントありがとうございます。お久しぶりでした。
K子さん、暑中お見舞いありがとうございます。受け取りました。が、コメントに思わず吹き出してしまいました。

先週まで少し涼しい日が続いていた北海道、九州では記録的な大雨で被害が相次いでいます。同じ日本のこととは思えないほど天候が違いますネ。現地で被害にあわれた方、非難されている方、気を落とさずに頑張ってください。

さて、北海道も少しずつ暖かさが増してきましたので、土用の丑の日を前に、ウナギをいただきました。
ウナギはいつもきまったお店でしか食べません。味は最高です。もしお近くの方がいましたら行ってみてください。
「うな清」 札幌市中央区南14条西8丁目行啓通沿いにある老舗です。
[PR]
by beach_kailua | 2010-07-16 13:07 | グルメスポット
久しぶりのアップと久々のグルメスポットのご紹介です。

あぶり屋 「喜代治」です。
丘珠空港通りにあるお店で、とにかく「あぶり」ものにこだわったお店です。
魚、肉がおいしいです!七輪で焼いた肉のうまいこと!
[PR]
by beach_kailua | 2010-01-28 19:22 | グルメスポット
寒くなってきました、ここ札幌。皆さんは冬に向けての準備は完了しましたか?自分はこれからですが・・・・。

さて、今日はおいしいお店をご紹介!
といっても女性向けではありませんが。東苗穂にある「鳥銀」です。
必ず注文をするのは「つくね」です。卵黄と一緒に食べると絶品!おまけに焼き鳥の大きいこと!
ぜひ一度ご賞味ください。
[PR]
by beach_kailua | 2009-11-14 16:12 | グルメスポット
今日は近くの余市まで足を延ばし、イチゴ狩りへ!
いつになく目覚めよく起床し、天気と農園のイチゴの生育状況をチェック、準備万端出かけました。
高速を使い、札幌から約1時間、目的地の余市に到着!何度か訪れたことのある農園へ。
すでにマイカーが数台と大型観光バスが止まってました。
で、「イチゴ狩り」とお店の方に伝え、いざ入園!と思ったら静止されました!え、なぜ?
今日の真っ赤なイチゴはなくなってしまったそうです・・・・ショボン

気を取り直して帰り道の小樽でお食事。小樽でのお食事は決まって「蔵寿司」です。
教え子の両親が経営されているお店で、支店は石倉造りでいい感じのお店です。シャリからこだわったお店ですから一度足を運んでみてください。
通常の握りに加えて必ず注文するのが「炙りトロ」です。同じものをススキノで注文するとかるく5倍から8倍は取られます。まぁ、おいしいですけれど・・・・。
d0073034_1062999.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2009-06-13 16:29 | グルメスポット

お薦めのお店!Part5

ホントはあまりお伝えしたくない、自分にとっては「隠れ家」的な存在のお店です。
場所は札幌市白石区南郷通2丁目にあるお店です。
創作料理などもある居酒屋で、とにかく美味しい!外からは中の様子が伺えないので少々入りにくい感はありますが、中は個室に分かれており、掘りごたつになっています。
お店の方々の気遣いもとてもうれしいお店です。

札幌市白石区南郷通2丁目南
 かどめ石

です。ヨロシクね。
[PR]
by beach_kailua | 2009-04-14 10:10 | グルメスポット
私設コンサドーレ応援隊の会合(というほど人数いませんけど)でススキノに繰り出しました。
席に通され、注文とともに出てきたのが1辺50cm強の四角い鉄板・・・・
「なんぢゃぁあぁあぁ・・・」さっぱり見当もつかず、とりあえず カ・ン・パ・イ!

また、次の瞬間、「なんぢゃぁあぁあぁ・・・」
今度はまるで紀元前の王様が使っているような半径30cmはある杯が登場、その中の具を先ほどの鉄板の上に・・・

またまた、次の瞬間、「なんぢゃぁあぁあぁ・・・」
大量のもやしと霜降り牛が・・・

美味いのなんのって!あ、お店の名前が・・・わかりません
[PR]
by beach_kailua | 2009-01-31 14:57 | グルメスポット
今日はグルメスポットをご紹介します。

シェラトンホテル札幌 1階 カフェ・ドム
 ディナーバイキング

我が家の家計では年に数回のバイキングが「至高の贅沢」なりぃ・・・。
品数はそう多くはありませんが、洋食・中華・デザート中心のメニューが所狭しと並べられておりました。もちろん、原価の高いローストビーフも!
で、感激したのが「カニ」です。タラバとずわいの足が山盛りになっておりました。そのタラバの足の太いこと!長いこと!
普通にカニ専門店で購入すると片足で1万円近く、もしくはそれ以上すると思われるほどの逸品。思わず写真を撮ってしまいました。大きさ、伝わりますか?
d0073034_025826.jpg

料金も3,500円とリーズナブルですし、デザートもいろいろなものが用意されていたので女性にもきっとご満足いただけるはず!ぜひ訪れてみてください。
[PR]
by beach_kailua | 2008-02-15 14:34 | グルメスポット