コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Love Beer( 13 )

久々の宴もたけなわ

only-orioriさん、ymkp8442さん、tatti24さん、いつもコメントありがとうございます。

むかーし、昔、ごんたという一人の男が心おきなく食事を楽しんでいた中華料理のお店がありました。
しかし、突然(客から見ると)、閉店のお知らせが・・・それから数年、その中華料理のお店が1日限りのオープンをしてくれました!
もちろん参加しましたよ!たった数時間限りのオープンでしたが、昔の味を堪能し、昔のスタッフの方々に包まれ、昔の仲間とふれあうことができました。

おまけにビンゴゲームではトップをゲット!海外旅行をゲット!かと思いきや、いくつかある景品の中から好きなものを選びました!
d0073034_21521983.jpg

やったぁー!うどんをゲットしました!
これでしばらくは食費が浮きました・・・・。。。
[PR]
by beach_kailua | 2012-04-23 21:52 | Love Beer
なかさん、いつもコメントありがとうございます。
K子さん、残暑お見舞いありがとうございます。

私ごとですが、とても悲しいことがありました。
で、その話が「お酒」にまつわるのが残念。

先日、地下鉄白石駅近くの大手居酒屋で「飲み放題モルツコース」をお願いしました。
何度か利用させていただいていたのですが、いつもモルツ飲み放題で、何度となく口にしている「モルツ」とは違った口当たりだと感じていました。

ある日、いつものように「モルツ飲み放題」でお願いし、わが弟と「味が違う」と言いながら飲んでおりました。何杯か飲んでいた時、「お待たせしました」と頼んでいないビールが届きました。そのビールは今残って飲んでいるビールとは全く違う味のビールでした。

結果、安い物には落とし穴があります!
しかし、東証1部上場している企業でも客をだまし、品質の悪い商品を提供している事実はとても悲しく感じました。私はそのお店にはもう行くことはないと思います。
[PR]
by beach_kailua | 2010-08-25 23:14 | Love Beer

ガンバレ、ニッポン!

tea712kmさん、なかさんさん、コメントありがとうございます。
6月14日月曜は、日本サッカー界が大いに沸いた1日でした。
自分も9時過ぎに仕事仕事終了後、仲間約20人とサッカー観戦を。

得点を入れたとき、勝利を確信したとき・・・もちろん大喜び!おかげで喉がイタイ・・・

少しは歳を考えて応援することにします。
[PR]
by beach_kailua | 2010-06-17 15:09 | Love Beer

アダルトな時間を

昨夜、誘われてJAZZバーに赴きました。待ち合わせ場所が札幌の地下鉄「西28丁目」駅と。「えー、普通はススキノでしょ!」
待ち合わせ時間に遅刻した自分・・・すでに皆さんは集まっておりました。で、連れられるがままに歩いてお店まで。そのお店が何とも「アダルト」な雰囲気をかもしだしています。テーブル席が30席ほどの店内には所狭しとグランドピアノが。予約をしてくれていたようで、ピアノのすぐ横のテーブルに案内されました。30年代の名曲を中心にピアノソロが・・・。
ほんの2メートルほど先の演奏を見て「どうしてあんな適当な指の動きで素敵なメロディになるの?」と素朴な疑問をもちました。

とても素敵な時間を頂戴し、おまけにご馳走になってしまいました。本当にありがとうございました。ススキノだけではなく、素敵なお店があるのですね。

札幌市中央区北4条西28丁目
Live & Dining JAMUSICA さんでした。
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-15 13:25 | Love Beer

閉店とは・・・

3月いっぱいで閉店したお店があります。自分の行きつけだったお店で、ちょうど11年目に入るときに閉店してしまいました。
開店当初から訪れていたこともあり、思い入れの深いお店でした。
中華料理のお店なのですが、いろいろと無理を聞いてくれたりメニューにはないものを出してくれたりと・・・。
また、年に数回、お客様や取引業者の方々を集めていろいろなイベントを催してくれ、客同士も仲良く飲み明かしておりました。
花見、パークゴルフ、ボウリング、ドッジボール、綱引きなど、多くのイベントをよくも開催してくれたものです。そのイベントの一つで自分の指が使えないものになってしまいました、クソ!
実は自分の左手中指が湾曲しており、まっすぐ伸びないのです。アハハ。ドッジボール大会でボールをキャッチする際、横から手を押され、中指にボールが直撃、どうやら骨折していたようです。病院にもいかずにおりましたら結局こんなはめに。
[PR]
by beach_kailua | 2008-04-04 18:13 | Love Beer
昨日から今日にかけて雪がたくさん降ってます。
やはり、北海道は雪がなければネ。
昨日、大通公園を横切りましたが、雪祭りの準備も佳境に入っているようで、遅い時間にもかかわらず雪像作りの作業が行われておりました。毎年、ありがとうございます。

さて、昨日はのんべえの実力を発揮しました。「北海道泡盛の会」が札幌で開かれ、その会に参加してきました。泡盛を飲みながらお食事もいただき、楽しいひと時を過ごしてきました。
会には北海道内から400名以上の方が集まり、沖縄に思いを馳せていました。
うー、酔っぱらってしまって・・・。
[PR]
by beach_kailua | 2007-02-02 15:56 | Love Beer

SHINJOイリュージョン

昨日、行ってまいりました、札幌ドームへ!!!

講習会終了後、タクシーを飛ばして札幌ドームへ直行!「まじめに講習会やってるの?」なんて心配ありませんよ、大丈夫です。
札幌ドームには4時10分頃到着、しかし、とき既に遅し、長蛇の列ができており、ひと、人、ヒト!参りました・・・。

さて、試合前5時半ころから新庄選手のイリュージョンが始まりました。テレビでご覧になった方も多いと思いますが・・・ノーコメントとさせていただきます。

試合は今回も初回に4点が入り、ほぼ試合が決まってしまいました。そうそう、私が観戦すると負けないんですよねー、あまり。「勝利の老神」といったところでしょうか?なんてネ

d0073034_13265729.jpg


今日は残念ながら野球もサッカーも観戦できず・・・仕事に勤しみます。
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-16 13:28 | Love Beer

どこまでも高い青空

今日もとてもよい天気でした。本日の講習は「お外」での実習です。
自分のひざよりも低いところでとても素敵なお花を見つけました。何とか、透き通った青空をバックに撮影をしたく、苦心惨憺しました。

d0073034_15341863.jpg


ここ最近、ゆっくりとした休みが取れません。ま、いっか・・・。若いうちは働けぇー!
9月、10月、11月は計5ヶ所を駆け回る状態です。12月まで猪突猛進!

でも、土曜日と日曜日は夜の講習がないので「ビールだ、ビールだ!」天気もいいし、ひと汗かいた後は「ビール」でしょ!「カンパーイ!」
[PR]
by beach_kailua | 2006-09-09 15:40 | Love Beer

ビールが飲みたい!

ただいま、講習中です。が、外は天気が良く、ポカポカ陽気で・・・そうそう、やはりこういう日はビールに限りますよね。しかし、講習はまだまだつづく・・・夜の時間帯にも講習があるので、今年はとうとうビアガーデンに行けませんでした。皆さんは今年の夏、何度大通りに行きましたか?きっとすごい人気だったのでしょうね。

ビールが切れて、手の震えがト・マ・ラ・ナ・イ?
[PR]
by beach_kailua | 2006-08-25 13:30 | Love Beer

ビールが飲みたい!

この写真はグアムの夕焼けです。数年前、遊びに行ったときの景色・・・今は昔。
最近、グアムには行ってないけれど、どこの町も変わらずにいてほしいです。
ちなみに、私の出身地は財政困難に陥り、国の管轄下に置かれてしまうようです。残念!

皆さんのブログアドレス


d0073034_1429340.jpg
.
白石祭り会場=アサヒビール園
[PR]
by beach_kailua | 2006-07-16 14:32 | Love Beer