コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:南の島の旅行記( 69 )

ハナウマ湾で海水浴

d0073034_9564255.jpg

ワイキキから車で約30分、カハラを抜けたその先に天然の火口が市民海水浴場になっております。
行ったことのある方は既にご承知のことと思いますが、きれいに整備された海水浴場です。
入り江になっているので小さなお子様でも安心して泳ぐことができます。
[PR]
by beach_kailua | 2013-09-04 10:01 | 南の島の旅行記

イッツ レインボー!

hiromi-coco-love8さん、only-orioriさん、ymkp8442さん、いつもコメントありがとうございます。

先日いただいた、only-orioriコメントの中でチャイナドレスの話題がありましたが、ご正解!なぜバレてしまったのでしょう???

さて、今日はレインボーの話題を!
d0073034_10542540.jpg

昔から虹の端を見たくて虹を追いかけたことありませんか?
以前のブログでもお伝えしておりましたが、生涯、何度か虹の端を見たことがあります。
その中のひとつ、ホテルの目の前に現れた虹、ホント手の届くところに虹が!!!
今日も素敵なハワイでした(ウソウソ、昔のメモリカードを発見し、その中からの1枚です)。

ゴールデンウィーク、皆さんにもハッピーが届きますように!
[PR]
by beach_kailua | 2012-04-29 11:08 | 南の島の旅行記
昨夜テレビを見ていると懐かしい景色に出会いました。
数年前に訪れた天国の海、カネオヘ湾のサンドバーです。

ハワイ好きの友人と「サンドバー」の話をしていると、別の友人が「自分もススキノが大好きなので今度誘って下さい!」

確かに「バー」とはつくのですが、飲み屋ではありません。ハワイオアフ島のカネオヘ湾にある干潮の時だけ現れる砂浜のことです。ボートを利用して数キロ沖まで出なければであうことが叶わず、地下鉄に乗って「ススキノ」を目指しても出会うことはできません。

運が良ければ天然のウミガメと一緒に泳ぐことができるかもしれませんよ。小亀だからと言って侮るなかれ、海の中ではモーターボートと手漕ぎボートくらいの違いが・・・。
d0073034_2338171.jpg

分かりにくいかもしれませんが、カネオヘ沖1キロ以上のところにあるサンドバー(になる場所)の写真です。沖合にあるので少しポイントをずれるとウミガメと一緒に泳ぐことができるかもしれません。
一応、ご存知かと思いますが、天然のウミガメには近づいたり触れることができませんのであしからず。
[PR]
by beach_kailua | 2011-09-30 01:24 | 南の島の旅行記
またまた久々の更新となってしまいました。

夏らしくイメージを変えました。

ここ数年、自分がハマっているビーチがあります。
ハワイに遊びに行った際には必ず行きます。というよりそこに移住したいと思ったほど。
残念ながら移住の夢は未だ叶わず・・・現地では「田舎だ」と言いますが、そこに暮らしている方が羨ましく思います。高級住宅街で、販売価格は宝くじ1等に当選しても購入することができません。
ガハハ!
d0073034_11134762.jpg

ハワイ、オアフ島の中心街、ワイキキから車で1時間、オアフ島の東海岸にあるこのビーチは、見た瞬間「うわぁー・・・・・」という感嘆の声しか出ませんでした。
以来、ハワイに訪れるたびに必ず遊びに行きます。別荘を借りて滞在したこともあります。

自分はワイキキビーチでは海に入ることはありませんが、このカイルアビーチパークではボディボードなどをして楽しんでますよ。
[PR]
by beach_kailua | 2011-07-27 11:13 | 南の島の旅行記

バリ島最高?

先日、バリ島に1か月滞在してきた方とお話をいたしました。
5日間とかはよく耳にしますが、1か月とはうらやましい限りです。
しかも、ゆったりできるコテージのようで、興味津津!
今年は休みが全く取れそうにないので、今年は難しいですけれど、近々ぜひ訪れてみたいと思っております。
興味のある方は下記をご覧ください。
Villa Karang Nusa ヴィラ・カランヌサ

ここ数日の大雪で、心は南の島へ・・・い・き・た・い・・・
[PR]
by beach_kailua | 2011-02-02 13:21 | 南の島の旅行記

日本に帰ってきました

昨日、日本に帰ってきました。
しかし、北海道には戻れず、名古屋で1泊です。残念ながら飛行機が取れなかったんです。
札幌は大雪だそうで、帰ってからが心配です。除雪に追われそうですね。

中部セントレア空港の目の前にあるホテルに宿泊、さぞかし騒々しいと思いきや、防音はしっかりしているようで、飛行機の騒音は全く感じませんでした。空港からホテルまで、外の空気を吸うことなく移動でき、荷物も多いのでとても楽をさせていただきました。

ハワイでもときどき日本食を食べておりました。当初は日本から持ち込んだ食材でそばやうどんを食べておりましたが、食材が底をつき、現地で購入したそば、うどんが食卓に。しかし、微妙に違うんですよ、確かにそばの色、形なんですけど・・・うどんもコシがちがうんですよ、微妙に!先日お会いした日本人の方のお話にもでてきました。「何か微妙に違う!」と。実感しました。

とても楽しい旅行でした。明日からは仕事!しごと!シゴト!しばらく楽しみはお預けです、また休みのない生活が始まります、1年分の休暇を楽しんできました。
読んでいただき、ありがとうございます。
[PR]
by beach_kailua | 2011-01-08 06:48 | 南の島の旅行記

ハワイで食す!

おととい、ハワイでアワビを食べました・・・どうしてハワイで?
北海道に住んでいる私ですから、味にはうるさいですよ!!!
d0073034_5441468.jpg

出てきたアワビは生・ナマ・なま!動いているんですよ!さすがに動いているアワビを口に入れる勇気はなく、しばらく時間をおいてから口に運びました。
美味い!んですよ、これが!
その訳はハワイ島で養殖を始め、その養殖の新鮮なアワビが出てきたわけです。あまり大きくはありませんが、函館の朝市で購入した場合、数千円するような食材でした。美味しかったぁ!
d0073034_5443680.jpg

ハワイにもペンギンがいた!初発見です!
といってもホテルの中にいるだけなんですが・・・しかし、いつも素通りしていたんですね、初めてペンギンの存在を確認しました。

追伸 昨日、ハワイでグリーンカードを持っている方とお話をしました。
グリーンカードの取得には金、カネ、かねの世界のようです。弁護士費用が高いようです。
グリーンカードを持っていると持っているなりの悩みがあるようでした。どうする?ハワイ?
[PR]
by beach_kailua | 2011-01-06 05:50 | 南の島の旅行記

カイルアだぞぉ!

北野大地さん、いつもコメントありがとうございます。ボールの打ち始め、羨ましいです。しばらくラケットを握っておりません。もう足がついていかないと思います。
ちづさん、お久しぶりです、いつもコメントありがとうございます。正月も明けたというのにまだノホホンと遊んでおります。

今日はオバマ祭り中のカイルア・ラニカイ地域へ。お祭りといっても本当のお祭りをしているわけではなく、お祭り騒ぎのような賑わいをみせていました。
カイルアビーチ入り口にある「アイランドスノーハワイ」では店の前に長蛇の列!
d0073034_17453123.jpg

たぶん大統領の影響か、去年に比べ店舗面積を広げておりました。オバマ大統領とのフォトが店頭に飾ってありました(ガラス越しなので写りが悪くてスミマセン)。
d0073034_1739033.jpg

ウェルカムの手作り看板も!
d0073034_17485886.jpg

カイルアはオアフ島にある田舎町です。ワイキキとは違い、ローカルの方々が海を満喫するために訪れる所でしたが、ここ1~2年、観光客の方も目にするようになってきました。アメリカメインランド、中国、もちろん日本人も!
d0073034_1746765.jpg

今回のレンタカーはかわいらしい車でした。思わずシャッターを切っておりました。
d0073034_17471022.jpg

残念ながら、ビーチはどんどん浸食されているようでとても狭くなってしまいました。年々、ビーチが狭くなっていることが残念でなりません。これも地球温暖化の影響でしょうか?心配です。
[PR]
by beach_kailua | 2011-01-04 17:47 | 南の島の旅行記

新年2日目

今日はカメラを持たずに過ごしたので写真のアップがありません。
普段はパソコンの前にいても自由にパソコンを使うことができないのでブログのアップもおろそかになっていますが、ゆったりした時間の中でパソコンを自由に使うことができる時間も作ることができるのでツイツイアップの回数も多くなってしまいます。
昨日新しい部屋に移動しました。今回はシティビューの部屋です。本当にシティビュー!部屋からは海がほとんど見えません、ビルの谷間に少しだけ見えるだけです。これもいい経験です。

あ、今日はプールでTガースの抑えの守護神、○川球○さんをお見かけしました。ご家族でリラックスするためにハワイに滞在するのですね。
残念ながらファイターズの方々にはなかなかお会いできません。
よく「芸能人の方に会わない?」と聞かれますが、芸能にはまったく疎いのでお会いしていても判らないかもしれません・・汗・・・

だんだん日本への帰国する日が近づき、ハワイ滞在も今日を含めて残すところあと5日!一つでも欲張って良い思い出を作ろうとしています。

明日は憧れのカイルアまで足を延ばしてみます。
[PR]
by beach_kailua | 2011-01-03 16:15 | 南の島の旅行記

新年を迎えました

日本とはほぼ1日の時差があるため、先ほど年を越し、新年を迎えることができました。
皆様のご協力の賜物と感謝いたしております。この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

今日のハワイは天気も良く、日中はかなり気温が上がりました。プールにも入りましたが、プールではなく、まるで温泉のような水温でした。
夕方は素敵なサンセットを観ることもできました。
d0073034_3431041.jpg

年越しは多くの方々がビーチに集まり、数時間前から自前の花火を打ち上げています。
d0073034_3432742.jpg

新年を迎えると同時に盛大な花火が打ちあがり、お祝いムードを盛り上げてくれます。
d0073034_3435031.jpg

d0073034_344624.jpg

[PR]
by beach_kailua | 2011-01-02 03:44 | 南の島の旅行記