人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイで食す!

おととい、ハワイでアワビを食べました・・・どうしてハワイで?
北海道に住んでいる私ですから、味にはうるさいですよ!!!
ハワイで食す!_d0073034_5441468.jpg

出てきたアワビは生・ナマ・なま!動いているんですよ!さすがに動いているアワビを口に入れる勇気はなく、しばらく時間をおいてから口に運びました。
美味い!んですよ、これが!
その訳はハワイ島で養殖を始め、その養殖の新鮮なアワビが出てきたわけです。あまり大きくはありませんが、函館の朝市で購入した場合、数千円するような食材でした。美味しかったぁ!
ハワイで食す!_d0073034_5443680.jpg

ハワイにもペンギンがいた!初発見です!
といってもホテルの中にいるだけなんですが・・・しかし、いつも素通りしていたんですね、初めてペンギンの存在を確認しました。

追伸 昨日、ハワイでグリーンカードを持っている方とお話をしました。
グリーンカードの取得には金、カネ、かねの世界のようです。弁護士費用が高いようです。
グリーンカードを持っていると持っているなりの悩みがあるようでした。どうする?ハワイ?
by beach_kailua | 2011-01-06 05:50 | 南の島の旅行記