コンサドーレと南の島を愛する男のブログです


by beach_kailua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何かヘン!

先日、道南に行った際、ヘンな車に遭遇・・・
なんぢゃぁーーーーーーこのクルマ!
でも、よく見るとボディにはどこかでみたようなデザインが・・・
d0073034_13292247.jpg

[PR]
# by beach_kailua | 2014-07-29 13:28 | 大空と大地の中で

XPの対応は?

久々の更新です。

皆さん、WindowsXPをお使いではありませんよね。
もし、このgontaのブログをご覧の方で、まだXPをお使いの方がいらっしゃいましたらご相談にのりますよ。

皆さんの不安を煽る訳ではありませんが、立場的に万一の場合とても「不安」な状態です。

まずは匿名でコメントを残してくださいね。
[PR]
# by beach_kailua | 2014-04-12 20:53 | つれづれ

ハナウマ湾で海水浴

d0073034_9564255.jpg

ワイキキから車で約30分、カハラを抜けたその先に天然の火口が市民海水浴場になっております。
行ったことのある方は既にご承知のことと思いますが、きれいに整備された海水浴場です。
入り江になっているので小さなお子様でも安心して泳ぐことができます。
[PR]
# by beach_kailua | 2013-09-04 10:01 | 南の島の旅行記

今年初めての夕張メロン

初物をいただきました。
とても甘味が強くてまるで砂糖でもかけているようでした、
さすが夕張メロン!!
[PR]
# by beach_kailua | 2013-07-23 13:13 | 大空と大地の中で
ご無沙汰しておりました。
先日、親戚の農園にサクランボ狩りに行ってきました。
今年は雨が少なく心配でしたが、立派に実をつけておりました。とは言っても少し早かったようで、まだまだサクランボ狩りを楽しめそうです。
赤い実のサクランボはとても甘く、初物を堪能できましたよ。
d0073034_2312789.jpg

[PR]
# by beach_kailua | 2013-07-08 23:02 | 大空と大地の中で
久しぶりに定山渓まで足をのばしてランチ。まずは9つに分かれたディッシュの盛り合わせ。
d0073034_2033552.jpg

おかわりはデザートも盛ってきました。写真にはありませんが、〆はやっぱりラーメン!
もちろん、大好物のBeerを注文!
d0073034_2043088.jpg

いつもながらミリオーネの食事は美味しいものが多いと思います。
お食事の後は温泉で疲れを癒し、風呂上りはやっぱり「仮面サイダー」でしょ!
d0073034_2045022.jpg

[PR]
# by beach_kailua | 2013-04-04 20:05 | 大空と大地の中で

スーパーカレーです!

なかさん、お久しぶりです。お元気そうで何より!雪も解けてシャッターを押す手にも本格的な季節到来ですね。
Chieさん、とてもご無沙汰いたしております。おっしゃる通り東札幌にあったIT市民塾ブログ講座の第1期生でいらっしゃいます。またどこかでお会いできるといいですね。
ymkp8442さんもお元気そうで何よりです。雪解けシーズンであおちゃんとももちゃんの散歩が大変そうですけれど、もう少しの辛抱ですね。5月に皆さんとお会いできることを心待ちにいたしております・・・って、お誘いいただけるのでしょうか???

d0073034_19225118.jpg


久しぶりに東苗穂にある赤れんがで「スーパーカレー」を食べました。
タバスコの瓶と比べていただけるとお皿の大きさがお解りいただけるでしょうか?
ライスの上にカツ、ハンバーグ、目玉焼きと具だくさんのカレーが!他にサラダとスープがついて何とたったの1,000円!
食事の後はまるで力士のような歩き方になってしまいました。お腹がきついんですもん!
[PR]
# by beach_kailua | 2013-04-01 19:22 | グルメスポット

指紋がない!

皆様、ご無沙汰して申し訳ございません。
ここ最近は特に変わったこともなく・・・

といいつつも、マイブームは「若づくり」!
昨年から使い始めた若づくりクリーム(なんて言ってますけど髭剃りあとに顔に塗っているだけ)のおかげで顔が引き締まってきたようです(思っているのは自分だけ???)。

で、本日大事件が起こりました。
その若づくりクリームで顔を引き締め、準備完了!
とある場所でパソコンに指紋を登録し、登録した指紋認証完了後にパソコンが使用できるというシステムで、いつもはすんなり通る指紋認証が全く反応せず・・・結局パソコンが起動せず、まったく仕事になりませんでした!ブーブー

後に落ち着いて考えたところ、どう考えても例の若づくりクリームが指紋を消してしまったようで・・・・顔のしわは消してくれ、とてもうれしいのですが、指紋まで消すな!!!まいった!

この若づくりクリームの威力を改めて実感した今日でした。
もし、指紋を消すことに興味のある方、あ、もとい、若づくりに興味のある方は遠慮なくご連絡をお待ちいたしております。
d0073034_22131774.jpg

[PR]
# by beach_kailua | 2013-03-06 22:13 | つれづれ

ナイスガイ、加藤政義

本日、市内某センターにて北海道日本ハムファイターズ、加藤政義選手のトークショーあんどサイン会がありました。とても気さくで機知に富んだ加藤選手のトークは男をも魅了するものでした。
また、気取らずおごらず、心から応援したくなるナイスガイでした。来期は札幌ドームで躍進する加藤選手の姿を心待ちにしております。頑張れ、加藤政義選手!
d0073034_102457100.jpg

[PR]
# by beach_kailua | 2012-12-05 22:09 | ファイターズ戯言

ありがとう、ゴン中山

昨日、コンサドーレ札幌、中山雅史ことゴン中山が現役引退を発表しました。
コンサドーレファンならずともサッカーファンにとって悲しい発表でした・・・本人が決断したことですから周りががたがた言うことではありませんが、もっともっと中山選手の躍動する姿を拝見したかった!

2年前にコンサドーレを選んでいただいたときにも感動しましたが、電撃引退発表にも心躍るものがありました。

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
[PR]
# by beach_kailua | 2012-12-05 22:02 | コンサドーレ戯言